明太子・しめじ・春雨でお弁当のおかず、ベジーマリアのソフトガーリック

NHKの大河ドラマは面白くないと決める子ども達、まだ「軍師官兵衛」を見てるのか、ちゃんと見ているのは疑うので、余裕で面白いと答える。 正直V6の岡田准一くん演じる、黒田官兵衛の嫁、光(てる)がアラフォー?中谷美紀さん?と思っていたうえに!

櫛橋家の次女で、長男は金子ノブアキくん、長女は酒井若菜さん(好き)とアラサー。 かなり無理があると思っていましたが、来週はもう子どもも生まれてくるし、実際の年齢は気にならなくなるかなと。 年齢が馴染めば、ますます次週が楽しみな官兵衛でありまーす。



QVCのTSV、送料無料の「 福岡県 訳あり無着色辛子明太子 2kg 」を眺めていたら、「ベジーマリアのいろいろ使えるソフトガーリック icon」が気になる。 食費が膨らむ我家でも、この量、食用植物油脂、食用精製加工油脂はインパクトあり。 それでも売れている感じ、よほど便利で美味しいのかな?!



140126_b001.jpg

明太子つながり・・・
QVCのに比べと着色が残念な、出島屋 明太子(過去の記事)でお弁当のおかず。

しらだしと明太子を炒って、戻した春雨とシメジを炒める。 きのこの水分を春雨が吸ってくれ、お弁当のおかずむき。 他はから揚げ粉を使った鶏のから揚げ、煮卵、玉ねぎときゅうりのゆかりあえ。



140127_b01.jpg

大量に明太子を買ったら、おススメ、ダイエットこんにゃく料理「白滝たらこかき玉汁」。 うどんで丁寧に作る場合 ⇒過去の記事

画像は鍋スープの元で、よく洗った糸こんにゃくを煮込んで作りました。 高校生男子、次男にも好評、えのき茸も入れ、卵のたんぱく質もあり、たぶん低カロリーメニュー。

そうそう!相葉マナブで関東関西の違いをやっていました。 青ねぎ白ねぎ、我家では必ず両方買います ⇒コッコファーム記事。 2パックは当たり前、3パック買うこともありますが、ブログ用に撮っている「ごはん」画像は見栄をはり、少なめですが、倍の量をトッピングし食べています。



も一つ食のこと・・・
冷凍食品アグリフーズの毒物農薬事件、農薬まで入れる犯人はごくマレだと思いますが、つまみ食いが日常にあったってのが衝撃。 我家はあんまり冷凍食品は買いませんが、プライドを持って作っているとこの、安全性と多少値段が高くても安心だなーと。

今日はショップチャンネルの「花畑牧場 カタラーナ (濃厚焼きプリン) プレーン&イタリアンマロン icon」を悩んでいます。 目標の作業量が終わったら買ってみようかなー 原材料もかなり安全♪


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定