コストコ!鉄分、大森屋「しじみわかめスープ。」30袋、オルニチン!

しじみで「オルニチン」を想像、でっ、草野仁(くさのひとし)さん愛用のアミノ酸サプリ「協和発酵バイオのオルニチンドリンク」も連想。 TVCM効果ってすごい!

140121_oomori01.jpg

顆粒だしは苦手で、粉末スープに抵抗があったものの、コストコ定価「798円」より、160円のストアクーポンが出ていたときに、買出しに行ったので、大森屋「しじみわかめスープ」30袋(業務用)を買ってみる。

140121_oomori02.jpg

フリーズドライの野菜に、しじみの身も入っていて、変な味じゃない! 具は足りないので、ねぎはもちろん、戻したワカメや春雨を足すと、今晩みたいな簡単ごはんのとき、汁物をプラスできて大変便利!

140121_oomori03.jpg

画像は冬休みのときで、朝寝坊する子どもたちに、焼餅を入れ、お雑煮風も好評でしたよ。 顔の血色が悪い夫と長男、鉄分が「一日の1/2量摂れる」のもうれしいポイント。 簡単にアレンジレシピも作れ、なかなかヒットのコストコでのお買い物でした!


Amazon「家庭用」 ⇒大森屋 しじみわかめスープ 5.4g×10袋入り

原材料:食塩、乳頭、砂糖、しじみエキス、デキストリン、醤油、植物蛋白加水分解質、ほたてエキス、香辛料、チキンエキス、カツオエキス、昆布エキス、植物油、魚醤、酵母エキス、でん粉、具(わかめ、いりごま、しじみ、ねぎ、還元水あめ、醤油、食塩、砂糖、しょうが)調味料(アミノ酸等)、トレハロース、加工デンプン、酸化防止剤(V,E)、(原材料の一部に小麦、さば、豚を含む)

栄養成分表示(1食5.4gあたり): エネルギー・15キロカロリー、たんぱく質・1.1g、脂質・0.5g、炭水化物(糖質1.3g・食物繊維0.4g)、ナトリウム(塩分)・810mg、カルシウム・15.6g、鉄・3.8mg。 ※塩分相当量・2.1g、オルニチン25mg 

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定