マルハニチロアグリフーズ毒物農薬混入、コスプレ犯人逮捕(ディノス返金)

毒物の農薬を冷凍食品ピザに混入した事件、「マルハニチロHD社長、報酬カットを発表=3月末で退任/時事通信 1月25日(土)22時46分配信」、契約社員逮捕のニュースを、ヤフトピで知っていましたが、ワンピースのコスプレをしていた有名人が犯人なんですね ⇒ 【衝撃】マルハニチロの冷凍ピザに農薬を混入した犯人がヤバすぎる件wwwまとめNEVER

少年漫画、少しは知っているほうだと思いますが、HunterHunter・ナルト・ワンピースやへんは、子ども達がいまだに見ていますが、まったく内容わからず。 海軍コート「正義」を着ている登場人物、どんな人か子どもに教えてもらわなきゃ。


140126_d01.jpg

画像は先週の頭ごろに届いた、ディノスよりの為替払出証書「500円」分。 なんだこれ?と思っていたら、翌日にインターネットでのお買い上げ返金分と、お詫びの内容のメール「「アクリフーズ牛乳ホットケーキ」のご返金(郵便為替ご送付)のお知らせ」。

どうも昨年末にもお詫びのメールが配信されていたみたいですが、DMと思い削除していたみたい。

ディノスでのお買い物、2012年3月のことだし(過去の記事)、クーポンコード1,000円分があるときがほとんどで、「アクリフーズ牛乳ホットケーキ」(商品番号N41359、N41572 販売価格税込409円)に対し、500円分の返金。 個人で賠償金を返済するって難しいでしょうが、被害額は相当なことになっていそうですよね。


郵便はI'm PINCH(過去の記事)のDMと届く。 次男、緊急のお詫びとある、急いで開封しなきゃと入ったので、普通の割引案内と思うよと話すとやっぱり、今までのメールと同じ特典案内でした。


通販ばかりすると確実にDMが増えますが、時間に余裕ができたら「DMは配送しないで」と整理するつもり。 そんなんで、ちょっと面倒なこともありますが、お徳な情報も多く、かなり昔に買った冷凍食品の返金なんて、インターネット通販ならではですよね。 スーパーで買っていたら、ありえないと思います。

だからってわけじゃないですが、昨日は楽天市場でりんごを買ってみました。
イメージ画像のような蜜入りが届くわけない?!




もう一つ通販したいのは棒寒天!
満天青空レストランが寒天特集で、ガリガリ君風アイスやお鍋の具が、ヘルシーで美味しそうでした! 生で「あえ物」お弁当(その1その2)、卵液の黄金焼き(過去の記事)や、ヨーグルトのジュレソース(過去の記事)など、寒天を鍋のお湯の中でかき混ぜないのが、コツってのもやってみたい! 次の期間限定「楽天ポイント」が出たら、B級品のアウトレット寒天、リピートしよっと!


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定