コストコ!緑イ貝/ミドリイガイ「Marine Gold/シーフードミックス」、鰤

セサミン、グルコサミンなど?何かはわからないけど(以前の記事)、サントリーウェルネスのサプリメントの振込み用紙金額が、3万前後の父(両親)。

振込み用紙を実家で見かけ、他社の健康食品も定期購入しているみたいで、いったん全部止めてみればと思っているんですが、膝関節が悪く、また入院が決まっています。 それもあり、コストコつながりで楽天の口コミを読みふけっていたら、今晩二度目・・・ ブレーカーが落ちる。

我家は夫のパソコン環境と、テレビ&HDDレコダーに無停電電源装置。 私のパソコン環境にはついておらず、パソコンの電源がブチ切れ、調子が悪くなる一方。 年々安くなっているので「オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 350VA/210W BY35S」を注文しようかと思ったけど、シャクに触るのでテレビのを外し、仕事部屋に持ち込もうともくろみ中。 灯油やガスの暖房機器がないのも限界かなー



今晩はコストコで買ってはいけない、我家の口には合わなかった鮮魚系のお買い物。

Marine Gold SEAFOOD MIX/マリンゴールドシーフードミックス
イカ・エビ、イヨスダレ、ミドリイガイ 907g @1,498円

冷凍えびの非処理か処理済か、サイズは大きいの小さいの?と悩み、決めきれず隣にあった、シーフードミックスにしてみる。

日本のスーパーにあるようなのもありましたが、三年に一度も買わないので、ベビームール貝?パエリアとか作っちゃう?と冒険し玉砕。

140123_c01.jpg

ちゃんとセオリー?正しいと思う、冷たい塩水で解凍しましたが、若干シーフード臭がり、イヨスダレの丸ごとの姿がグロく、調理準備から子どもの顔が曇る。

パスタやグラタンにすると、全部食べれなくなるので、オリーブオイルとニンニクで炒めるも、夫と長男は一口も食べませんでした。 次男は見た目ほど不味くはないと、まーまー食べましたが、2/3袋、冷凍庫に余ったまま。 大失敗のお買い物でした!


だいたい、ミドリイガイって名前がキモいと言っていて、ほんと何だろうねと検索すると、海外では関節の病にも試す、グルコサミン的なサプリメントだそうです。 口コミには実際に、ペットの犬猫に与えていらっしゃる方多数。 読み応えがありますよ



宮崎県産 活じめ黒潮ぶりのお刺身用さく
100g@268円でワンパック1,637円

140123_c02.jpg

年末に近所の鮮魚店(関連記事)で、漁師さんより直接買い付けの天然@鹿児島産の鰤をさくで注文。 今年は豊作らしく、コストコと似たような値段で絶品でした。

お刺身前のブロックを見たときから、子どもも楽しみにしていて、おいしかったーと大量に食べましたが、また食べたいと入って買ってみましたが、食感も悪く、とにかく脂っこい。 照り焼きや塩焼きの切り身だと、ありかもしれませんが生食は、同じく大失敗なコストコのお買い物でした!


<追記>
メールチェックしたら、コストコのメルマガが。
活じめ黒瀬ぶり切身 (1/20~1/26)* 全倉庫店対象「Special Price」とありました。 ストアクーポンの値引き、どれくらい安いんだろ?



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定