コストコ!アルファミック オーブンペーパー 30cm×50m、花ちりめん高菜

日曜日は小池栄子さんと夏木マリさんの、NHK/BSドラマ「花咲くあした」、軍師官兵衛。 月曜日は渋いおじさん、杉本哲太さんや古田新太さんが出てくる、TBSドラマ「隠蔽捜査」に、マツジュンの「失恋ショコラティエ」。

f二日で四つもドラマを録画していて、どれか諦めるべき?と悩み中。

まず見たのは花咲くあした、小池栄子さんが好きなのと、結果明るくなれるストーリー?! でも、ぼんやり見ているので次週のメイン、看護婦@三女の独身、山田優さんが妊娠。 父親は誰?って話ですが、まったく検討もつきません。 まーでも、毎週楽しみ♪



140121_c01.jpg

画像はコストコで買った、アルファミックの「オーブンペーパー 30cm×50m(晒し)」。 548円、Amazonより大幅に安いみたい。

年末年始、お餅をトースターで焼くことが多かったので買ってみました。
一般に売っている5mや10mより、重量感がある分、カットしやすくて使いやすい! 煮物の落し蓋やお弁当のおかずを、ちゃちゃっと焼きたいときなど、活躍しておりまーす。

我家のトースター(過去の記事)は下の火が強いので、シリコンの焦げがギリギリですが、普通はここまでならないと思います。

140121_c02.jpg

なんとも愛着があった女子アナ、 佐藤良子アナウンサーが卒業し、後任に新人の後藤晴菜アナウンサーになった、所さんの目がテン!。 東京から徒歩で伊勢神宮へ行ってらして、お餅や団子を食べ体力アップ実験。 健常者でも半端ない食後の血糖値だったお餅、黄な粉とさとう、黄な粉餅は“トリプル”糖質ですが一つ食べてしまいました!


140121_c03.jpg

一緒に食べたのは、コッコファームで買った、福岡県熊川食品の花ちりめん「高菜漬け」。 たぶん無添加食品で冷凍して販売だったので、保冷剤に。 まーまー美味しかったけど、新高菜漬け、野沢菜の味を想像していて少し残念。


野沢菜漬け、楽天市場を検索してみたら、案外安かったので買ってみようかなー



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定