Yahoo!サイトサーチ終了、Googleカスタム検索?Yahoo!カスタムサーチ

在宅ワーカーで、1997年からホームページ制作を仕事にしているんですよ。 それで公開予定が迫るリニューアルを急ぐのに、今日は「検索枠」設置でずいぶん時間を取る。

長年お付き合いいただいている、「CGI 制作 設置 / CGI 作成代行 あおぞらCGI工房さん →http://www.azr.ne.jp/aozoracgi/」に頼めば、何でも迅速丁寧に作っていただけますか、検索はGoogleでってことになる。



緑枠の「」タイプは設置がとても簡単で、背景(グラデーション)部分も問題ありません。 がっ、デザイン的に「」のGoogleカスタム検索がいいなーと思いやってみると、結構な幅が真っ白になり、壁紙のグラデーションが欠ける。 

これでは問題ありと、背景を透明にするあれこれを調べやってみるも出来ず、白い部分、上のほうに移動。 時間がかかったけど、満足だわっ!と思い検索してみると、検索したキーワードに対する「ads/広告」がいっぱい。

有料だと広告表示は消せるようですが、見積もりや請求書があったほうはスムーズにて、ネットでクレジット決済するような支払いは避け、広告を消す方法を検索していたら!

マキタニ・ドット・コム「無料のサイト内検索ASP「Yahoo!サイトサーチ」と「Yahoo!カスタムサーチ」「Googleカスタム検索」を比較してみた 
http://makitani.com/2011/01/yahoo_custom_search.html がヒット



b_03.jpg


さっそく、Yahoo!サイトサーチを設置と思ったら、サイトサーチ終了のお知らせ →http://business.yahoo.co.jp/info/#sitesearch1125
サービス提供終了日時:2014年2月25日(18時以降)だそうです。


でっ、結局「」Yahoo!カスタムサーチを設置したとこ、ロゴ画像をアップできたり、トップページに戻れたり大満足。 お客様にも気に入って頂けるといいな。 ※ささっと決済できる場合、有料のGoogleカスタムもいいと思います


最後に・・・
ごく一部しかお見せできないのが残念! イラストは亡き姉の友人に紹介して頂いた、「Ryoko Ishiyamaさん →http://kokorokoro.petit.cc/

あおぞらさん、Ishiyamaさん、何かお願いする場合、おススメ!


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定