コストコ「レッドベルベットカップケーキ」(HRKすらっと宣言ゴールド)

2014年1月5日放送の、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」生き残りの掟(おきて) 。
第1回の平均視聴率が18・9%(関東地区)で低視聴率とのこと。 十分に高い気がするけど、今までの大河は想像を超えて国民は見ているみたい。

軍師官兵衛という人物は面白いし、V6 岡田くんの乗馬やら私は楽しみ。
まだ録画は見ていませんが、半沢みたいに途中から盛り上がりますように!
※紹介再放送は1月11日(土曜)13:05~ NHK総合でありますよ



140107_cos02.jpg

画像はクリームチーズのフロスティングと思う、固いクリームが劇甘で「不味い!コストコケーキ」とびっくりした、レッドベルベットカップケーキ。 ずっしりの内容量930gで「898円」なり。
※OK WEB「カップケーキのアイシング(ising)とフロスティング(frosting)の違いについて教えてください」 →http://okwave.jp/qa/q5301862.html

140107_cos01.jpg

夫が好きなチーズケーキか、子どもが好きなロールケーキか悩み、原材料に「クリームチーズ」とあり、クリーム&スポンジのレッドベルベットカップケーキにしてみる。

買うときから危険な香りがすると思っていましたが、粉糖・砂糖の量は想像を超えていて、クリームがザラザラしているほど。 夫と次男はまーまー食べれましたが、長男と私はクリームを1/5に減らさないと食べれませんでした。 脂質の量、砂糖(甘味料)の量、果物すら入っていないので、食物繊維はほぼ入っておらず、カロリーと炭水化物量(糖質量)はかなりあると思います。

スポンジ部分はコストコのケーキにしては甘さ控えめで、ベニコウジ色素の赤がキレイ。 一個の直径は10cmほど、アメリカの方々は一人前なのかなー




140107_cos03.jpg

すべて冷凍保存したバラエティマフィン(過去の記事)は、お値段838円のままでしたー


もう一つ、甘くて失敗したコストコの菓子パン系商品があります。
サラシア茶を飲みつつ、責任を取っているとこですが、イメージキャラクターが山本リンダさんのみになり、新春お年玉キャンペーンは「女社長:岩本初恵の福かくるCD」のHRK「すらっと宣言ゴールド☆お試しセット」をチェック。

今までのHRK@すらっと宣言より高くなっています。
野菜の食物繊維で痩せるのかな? そういえば、ビタミン量など、何がそれだけ摂れるか、まったく分からないサプリメントを飲んでいます。  頂いたから、なんとなく飲んでましたが食前に飲むようにしてみよかなー

すらっと宣言ゴールド

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定