ホワイトディアマンテ/フローレス ファンデ

貴重なコメントがあちこちに散乱。 もったいなーいので記事にしますが、詳細は後日追記します。 こうした、あーした、あーだった等、ファンデのことはこちらにお願いします(ぺこぺこ)
photo

拡大写真・・・コチラ ナチュラルと色白の色他・・・コチラ
初日の感想・・・レインボーヴェールに色白目元とTゾーン周辺に、ナチュラルを頬中央からぼかし、フェイスラインにはしっかりめに使用。

メイク完了してすぐは、あっ所詮パウダーと2色買いを後悔。 馴染みがエキュームより悪かったんです。 ところが数分後に“しっとり”密着、滑らかーなツヤ肌になり、「若く見える!」と思ってしまいました。

メインはエキュームって事は決定事項だったはずだったのですが、十二分にメインに使えます。 ただ、例のシミが薄いほうには問題ないのですが、シミが濃いほうにはカバー力が足りない様子。 赤みと黄身は見事にカバーしてくれますが、シミのところへエキュームファンデーションを塗ってフロファンデを塗る等の研究は必要。
ととっ自称エキューム通、二色使いを慎重にメイクするってのはエキュームメイクより時間がかかっています。 これは慣れが必要かなーと思っているところです。

photo

ホワイトディアマンテ フローレスファンデーション<色白肌>icon
ホワイトディアマンテ フローレスファンデーション<ナチュラル肌>icon

▼18:30追記
本日はレインボーヴェールとナチュラルのみでメイク。 ゲラン(URL)の「サマーコレクション テラコッタ」シアーブロンジングパウダーのモデルさんまでは行かないですが、輝きのある日焼肌ぽかったです。
黄みを持つ肌の私には、単色使いだと、色白よりナチュラルがしっくり。(レインボー使用) 子顔効果ありですが、少し落ち着かないので半日経ち、色白を目の下、鼻周辺に重ねたとこ“とってーもナチュラル”。 色白+ヴェールだと、ややブルー入った色白ピンク肌になり、地肌とは違うのですが、ずっぽり地肌色と感じました。
重ねても安心のパウダーファンデーションにて、カバー力が欲しいとこも解決してくれるので定番になりそうです。
【まとめ】レインボーヴェール後、ナチュラルを顔全体に付け、目の下、鼻周辺に色白を乗せる。

ととって暑い日で公園で水浴びする子どもを見かける日。 玉の汗が額から落ち、鏡をみたとこ、汗が玉のまま転がっていましたよ。

気が向いたので写真アップ・・・コチラ
レインボーヴェール後、フローレスファンデ「ナチュラル」→半日後、顔の中心分に色白を足し1時間程度経ったとこです(チークちょい足し)。
鼻が特に“つるん”と感じた付け心地。 おでこもツヤがあって悪くないんですが眉が整ってないので止めました(汗) 唇の上は薄めなのでシミが目立つのが見所でしょうか・・・
セルフ写真にてカメラと近く、遠近感が変で実際の顔とは違いますよ。 ととっ最近色物メイクをしたくない病で、アイシャドーは単色を上下に“べー”と塗って、ビューラも使わず、マスカラを軽くし、リップライナーも口紅も使わず、グロス塗っておしまいです。
関連記事

Comment

二色使い
エクスボーテ以来なので久しぶり、慣れていません。
しかもパウダーのみの二色は初めてに近いです。

リキッドだと何となくついたところとついてないところが分かるんですが、パウダーだと「??ここやったっけ??」みたいな状態で、結局二度塗りとかしてる部分もあったりします。すっごい、いい加減ですっv-356

こんないい加減メイクでも厚塗りにはならないので、そこも気に入ってるかな~。

シミ対策はアイコンサルだと思っていましたが、テカリすぎるのが難点、奥様のエキューム案、なるほど!と思いました。エキュームもあとちょっとでなくなるのでちょうどコンシーラ代わりにいい分量、使ってみます♪

奥様はじめ皆様の使い方、楽しみです^^ファンデ一つでこれだけ情報が飛び交うって貴重だと思います。とても嬉しいのです・・・。thank you,奥様v-347

さてさて今日はミルティー到着かな・・・??まだかな~?来るまでが実は一番楽しみだったり??
ナハッv-318
  • 2006/06/04 10:19
  • シャンパン♪
  • URL
  • Edit
フローレスファンデ!
早速のレポありがとうございます!テレビでもおっしゃっていた通り、時間がたつと落ち着くのファンデってすごいですね。
実は私、すごい乾燥肌なのでパウダーファンデを使うと夕方には肌パキンパキンになってしますのです・・・e-263目のまわりなどは亀の甲羅のようになってきます・・・あぁ悲しい。ってな訳で、保湿力が一番気になるところなんですが、そのあたりいかがですか?朝にもラインフィル使えればいいのですけどね・・・e-434
  • 2006/06/04 11:26
  • フルール
  • URL
今日はレインボーあり
今日は お天気もよく、レインボーを下地に フローレスファンデ 二色使いで メイクしてみました♪
昨日の 美希さんのUVを下地にしたときより かなりカバー力は出たので 安心しました。ちょっと白いかなと思いましたが、やっぱり時間がたつとなじみますよね。
でも みゆは全体的に ソバカス肌、やっぱり マイクロに比較すると むむっ コンシーラー必要かなとも 思いました。
ただ、どんなに重ねても決して厚くならないのは さすがで、崩れも 今 メイク後7時間、ほとんどないです。薄くつく分、更によれがないという事でしょうか。あとあと、昨日、一日(夜中の一時くらいまで)メイクしていましたが、乾燥もなく、洗った後の肌が いつもより しっとりしているかなと思いました。お風呂で汗の実験君、みゆは北海道のせいもあり なかなか顔に汗をかく機会がないので ちょっと無理矢理ですが 頑張りました! 北海道は 湿気も少ないですし、仕事中は一切外に出ないので・・。 それに 運動苦手で(>_<)
〉フルールさん
マイクロは 使われたことありますか? みゆも 王子のパウダーと出会う前は 乾燥肌で、パウダーのみは考えられませんでした。 ショップのコスメに出会えたのもあり、肌状態がよくなったのもあると思いますが、今までリキッドのみのみゆが はじめて パウダリーでもよいかなと思うくらい 保湿感は 他社の同価格のパウダリーと比べて 段違いと思いますよん☆ 王子のファンデに出会った今では、保湿が当たり前になっちゃいましたが、昔は 私もひびわれ、乾燥による粉吹きに悩んでいたので すっごくわかります。 今は カバー力で どのような組み合わせにしようかなと悩んでいます。
私も王子のアイテムで 朝使えるアイクリーム、欲しいですっo(^-^)o
  • 2006/06/04 17:44
  • みゆ
  • URL
お出かけしました

今日は暑い一日でした。
今年初めて顔から汗がどっと出る陽気でしたが、ファンデ崩れないようでした。ただ、マイクロとの違いはまだそれほど感じないなぁ。。。マイクロの方がさらっとしているかもしれません。絶対に捨てたりしないです。

皆様のコメントで婦人科の病気について書いていらしたので私も参加させていただきますね。
本当に病院に行くだけでも勇気がいることなのに、病気が見つかったときの不安は計り知れません。
私も三年前に子宮筋腫を取りました。少し自覚症状があったのにほっておいた罰か、なんと全部で3キロの筋腫を摘出。。。子供が入っているかと思いました。
できやすい体質らしく、今も残りの筋腫が成長中で、定期的に摘出しなければなりませんが、早め早めの診断が大切ですね。本当に皆様お大事になさってくだ
さいね。

marioさんのフリマ構想素敵ですね。
私はオークションで現金を振り込んだまま商品を送ってもらえない詐欺にあったことがあり(なりすまし詐欺でした)それ以降躊躇していました。
また、皆様に名前を覚えていただいたら参加させていただきたいと思います。
  • 2006/06/04 21:54
  • miki
  • URL
私の感想です
いつも拝見させて頂いて、皆様のコスメについての知識、そしてなにより文章力尊敬してます。私は、ネット初心者で文字で伝える事が苦手なのですみません。
で、昨日大阪は、めっちゃ暑くてしかも久しぶりの電車で汗いっぱいかきました。だけどあまり崩れませんでした。私の鼻の脂っこさで少し崩れたけど、化粧直ししてもOKでした。もっと皆様のコメントで勉強させて頂いて女を上げていこうと思ってます!
>婦人科の病気について
今までなにも病気せず、健康な方も1年に一度子宮ガン検診 受けてほしいと思います。私は周りの女性に
言い続けてます。私は、1度もう死んじゃうかもって事になりました。それに比べれば検査なんてです。また
上手く伝わらない書き方ですいません。なにより健康第一ですねv-119
  • 2006/06/04 22:33
  • いるか
  • URL
実家にてショップはパソコンからみています。王子もみれなくて残念!皆様からの情報が頼りなおれんじで、楽しませて頂いております。
いるかさーん、私とご近所さんかもしれませんねっ!今、関東に里帰りしながら用事をすませているのですが、こちらは涼しいですよ~。大阪は7月の気温だったとのこと、うー戻りたくないですぅ。
  • 2006/06/04 23:43
  • おれんじ
  • URL
ご意見ありがとうございます!
みゆさんのコメントを見てちょっと王子のフローレスファンデが欲しくなってきました・・・e-266(まだ売り切れなんでしょうか)実は食わず嫌い的に、マイクロパウダーも使ったことないんです。
美希さんも夏はUV+パウダーファンデが一番肌負担が少ないとおっしゃっていたので挑戦してみようかな・・・。
皺伸ばし系ではレチノールが私は抜群に効くのですが、たいてい紫外線にあたると良くないとかで夜用が多いですね。王子~、私も朝使える保湿抜群のアイクリーム切望していますっっv-421
  • 2006/06/04 23:50
  • フルール
  • URL
レチノ-ル
フルールさんは、レチノ-ルが抜群に効くとのことで、うらやましいですv-238 
みゆは、WDのレチノ-ルは 生?のせいか、特に刺激なく使えたのですが、(ただ、みゆのシワには効果がなかったんですが) Rocや他社のレチノ-ルに ひどくかぶれた経験ありで、安定性が それだけ難しいのかなとも思いました。
肌質がみなさんそれぞれなので、ひとりよがりのお勧めにならないようにしたいですが、 母も UVの見直しと、パウダーファンデをマイクロに変えることで、乾燥とはいまや 無縁のお肌です。
ちょっと長々ですが、 フルールさん、しつこいコメント返し、ごめんなさいね。
 それと、新ファンデのフローレスファンデは、やはり母にはカバー力が少ないよう(母は仕事柄、レインボーやエキュームのキラキラ感がだめで、マイクロのみ使っていまっす)で、マイクロがなくなったことを残念がっていました~。
 ちょっとファンデのリニュが心配だったため 買い置きしたマイクロのリフィル、大活躍しそうです。
 
  • 2006/06/05 00:49
  • みゆ
  • URL
>シャンパンちゃん
今日はナチュラルして満喫し、半日後に色白を重ねました。 なかなか簡単ですよ。
まずヴェール後、ナチュラルを多めに付いてよい頬から始め、全体に付け、明るく見せたい部分に色白を乗せていきます。 ここからナチュラルに切り替えぼかす、と考えると慎重にメイクしてしまうってことになり難易度がアップすると思います。

このやり方でシミのとこのエキューム、明日やってみますね~ アイコンで思い出しましたが、ブライトコネクターが二夜連続しっぱい、ムラになってしまっています。
ミルティー、到着の方居るみたい。 明日は届くと思うので楽しみでっすv-350

届くまでが< 確かに・・・ アパレルとか到着後はそれなりに着るかと思っても、なかなか着ないものありです・・・

>フルールさん
メールありがとうございますv-380 こちらこそよろしくどうぞー 
フロファンデは、マイクロよりパウダーじゃない感じで乾燥はありませんよ。 時間が経つと、ぴとーとリキッド化する感じすらします。 ただ現在のものに不満がなければ微妙かも。 キレイにメイクするには二色買いが必須だと思うので、冒険感強いかなーと。
レチノール、私も合います。 最近目尻にシワが出来ることがあり、今晩あたりからラインフィルを真面目に使おうかと思っていたとこです。 目元の疲労、夕方からの劣化には、ブライトコネクターが保湿力あっていいんですが、ムラになることあって加減が難しいv-355

>みゆさん
メイクを落としたあとのストレスのなさ感じましたv-345
フロファン、簡単に言うと強く色を感じないファンデかな?と私も思います。 日頃からある程度のシミは隠さず居てしまうタイプ。 BA塗りとまでは行かないですが、きっちり荒を隠してメイクしてみたいなーと思うこの頃。 毎日は続かないでしょうが、キレイな人に近づけそうです。

>mikiさん
あっ番組忘れていました! 続きは見終わってから・・・
ふっ番組終了v-38
マイクロのほうがさらっとってわかる気がします。 私の場合、マイクロを連日使うことはなかったのですが、フローレスファンデだと毎日でもOKかも。 またまだ二日語るには早いんですけどねv-356
3kgの筋腫・・・ 大変でしたね。 また、体質もあるの初めて知りました。 子宮系って生理痛は病んでるとこがある痛みかわかんないとこも怖いです。
オクでの詐欺、あるんですね・・・ 有償なのに個人取引で怖いとこありです。 もちろん便利なとこ、品数の豊富さの魅力ありですけど。 トラブらないススメ de フリマ、続けていけるといいなーと思っています。

>いるかさん
ネットになれていないと、キーボードからして億劫になりますよね。
文章が苦手はいっしょ、つい写真ありきになってしまいまっす。 乳がん検診と子宮がん検診、二年ほど行ってないかも・・・ 時間作っていってみなきゃです。

>おれんじちゃん
実家でショップしないですよね・・・ スカパーもPCもありますが見ないですv-535
昨日はこちらも暑かったです。 夏が思いやられます!

>みゆさん
レチノールは合わない方居ますね。 WDのはレチナノパウダーもラインフィルアイクリームも問題なしでした。 ミルティもマイクロレチノール入りとのこと、どの程度の含有なんでしょうね。
ととっフロファンデでカバーメイク、いずれやってほしいですよねv-355
  • 2006/06/05 01:07
  • mario
  • URL
  • Edit
>ナチュラル+色白
やってみまぁす♪顔周りから中心、ですね^^サンキューですv-22画像見ました~。パウダーに見えない、すっごく綺麗v-353

私も黄みのある肌なので色白のみはまだしてません。
やっぱりナチュラルに色白を足す、っていうのが私の肌にも合っていると思います。
色白だけでもレインボーすればいけそうですが、どうしてもその他の部分が焼け気味、できれば腕にレインボーは塗りたくないので…。

昨日も化粧直しなく、フロファのみで大丈夫。ただし、レインボー後、下地でハイライトとしてのアルファベールはきちんと塗りました。

ここ一週間マイクロ含めパウダーのみなのでそれに自分が慣れただけなのか?とも思ったりしますが、
フロファならいけそうです、ホントパウダーって楽です。
  • 2006/06/05 09:23
  • シャンパン♪
  • URL
  • Edit
今日の午後便で到着
今日の午後便で到着予定のフローレスファンデ、とおってもっ楽しみです。
最近肌が荒れ、マイクロをつけると部分粉ふきをおこしていたので、フローレスファンデはどんなのかなぁ?みなさんのコメントを読んでドキドキ・ワクワクで待っています。
色はナチュラルを選びました。移動手段がチャリンコ中心なので、気付いた時には日焼けがぁぁぁ~v-12
また、以前いた職場がみゆさんのお母様と同じようにレインボー等のキラキラがダメでして、私もマイクロのみのメイクをしておりました。
今は自由の身、専業主婦になりましたので、気兼ねなく、こちらの記事を参考にレインボー+フローレスファンデを楽しみたいと思っております。

>いるかさん おれんじさん
今日もあついですねー、なんとわたくしも大阪在住です。家の中にいて風をうけている分には涼しいのですが。まだ6月、これから先の季節がおもいやられますね。

>marioさん tikiさん
持っているわりに見ないスリムセラのショー・・・どんな具合にキャストさんが体張っているのか、今度のショーはチェックします!
「溢れている」だなんて、うれしーやら恥ずかしいやら照れるやらで・・・。
コメントまで見る人はいないだろうと、過去記事でおっしゃっていましたが、なんのなんの、ここにおりますよv-109v-109PC画面にむかって突っ込みをいれておりました。

私、かなりの小心者でして、ネットで見ると言えば公式HPしか見ないし(少しは他のところも見るようになりましたが)今時、クレジットカードも色々怖くて持てないでいます
飛行機も怖くてダメです。鉄のかたまりが飛ぶんですよー信じられません(笑)

けど、ここは安心。marioさんをはじめ、こちらに来るみなさん、あったかくて、楽しくて、しっかりしておられて・・・書き出したら長くなってしまいますね。

なにわともあれ、今度ともよろしくお願いいたしますです。
  • 2006/06/05 12:32
  • とみすけ
  • URL
  • Edit
はじめまして!
はじめまして。かなと申します。
以前から楽しく読ませてもらっています。

私もショップチャンネル、そして王子の大ファンです!

普段はリキッド派の私も、今回のセットは期待しまくりで0時すぐに注文しました。

今日、色白をつけて出勤してます。
崩れない!粒子・キメが細かい!滑らか~☆
朝から鏡を見るたびに「!」と驚いています。

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2006/06/05 13:47
  • かな
  • URL
  • Edit
もったいなくて・・・
ストックがないと不安で“もったいながり”な私は、今日はエキュームに江原道パウダーで出勤です。これはこれでナチュラル感ありますが、せっかくフローレス買った事だし、皆様のいろいろな意見を参考に明日からちゃんと使おうv-238             やはり2色使いが良さそうですね。マイクロのヘルシーがあったのでやってみます。あっ でも下にマイクロ塗ったら、フローレスの効果半減でしょうか・・・工夫して塗ってみますv-219
  • 2006/06/05 15:57
  • sasuke。
  • URL
>シャンパンちゃん
昨日今日とお肌はベストコンディションじゃないんですが、ぴたっとなじむ感じが撮れたとアップでしたー

今日はレインボー→エキュームのヘルシーをシミに指重ね→フロファンのナチュラル全体→フロファンの色白してみましたv-22
若干ですが、塗っている感触ありですが、コンシーラーより簡単でカバー力を感じましたよ。

首とデコルテにはヴェール類していますが、腕は顔には無理だったアクアレーベルが定番になっています。
話が飛びますが、腕のむだ毛処理しないとな・・・

マイクロも使わないとですよね~ と思いつつ、明日は久々にエキューム予定。 夏肌にはどちらがベストかな?! 

>とみすけさん
肌荒れにファンデ辛いですよね~ 肌荒れがあるのにメイクをしないといけないと、汚い仕上がりで、相手の顔を直視できなくなっちゃいますe-250

今回のフローレスファンデーションのナチュラル。 エキュームヘルシー、マイクロヘルシーより、満足度高いと思います。 以前から何度も書いていますが、普通食のオークルも作って欲しいですけど・・・

加古キャストはフェイスライン物には特に力が入っていらっしゃる様子。 私物も使い込んでいらっしゃいましたよ。

コメント欄、豊富な情報盛りだくさんなんですが、他ブログ行っても自分が読まずにいるので、普通読まないだろうなーと思っていましたー

荒れるほどの有名ブログじゃないですが、このまま平穏に楽しくやっていければなーと思っていまーす。

>かなさん
はじめましてーv-22
思い切ってのコメント、ありがとうございますー。
やっぱりリキッド派多いみたいですね。 市販のパウダーはほとんどダメですがWDのは買ってしまいます。

フロファンは地肌がふっくらする感じまでしちゃいますよ。 カバー力不足はありますが、シミを無くせばいいじゃんなんても考えてしまいまーす。

>sasukeさん
勿体ないばばあです。 スキンケア類は減るのですがメイクものは減らない生活。 購入も慎重なはずなのに、レインボーとリップのセットに釣られて2色2セット買いをしてしまいましたv-35

何を下に持って行き重ねるか、マイクロよりフロファンの気もしますが、変な色になったら台無しですよね。  いつかの機会、フロファン色白してマイクロヘルシーやってみなきゃです。
成功例に失敗談あれば、教えてくださいねー
  • 2006/06/05 19:34
  • mario
  • URL
  • Edit
肌きれい
画像拝見しましたー。
おー、この目がmarioさんだ!(何を言ってんだか)
単色あっさりメイクでも引き立つ大きな目、形も睫毛ばさばさも好き好きv-207

さてファンデの話題で盛り上がってますね。
コメントの内容によると、乾燥しにくい、リキッドに質感が近い、崩れにくいと
いいとこだらけじゃないですか~。
薄付きで軽い感触なのも好み。隠したい物はたくさんありますが
いつもいつも完璧に隠さなくてもいいや、それより素肌感があって
ファンデ塗ってないみたいなのにキレイっていうのもいいかなと。

画像見ると、この質感いいですっ。
鼻の「つるん感」もよく分かるし、頬や目元口元がぱさついてない。
色選びに迷いそう。レインボー+2色使いがベストのようだけど
普段はファンデ塗らない(犯罪v-19)で、色付きUVで
済ませてしまう事も多くて、2個買ったら永遠に持ちそう(笑)。
でも、ファンデ嫌いになったのは、肌荒れするのと質感が苦手だったんで
良いファンデだったら、ちゃんと使うようになるのかもしれないです。

まず1色買うとしたら、どっちの色がいいのかなぁ。
色は白い(らしい)けど、黄ぐすみしやすい肌です←水分足りてない証拠。
  • 2006/06/05 20:10
  • 倫子
  • URL
  • Edit
実物とは違いますよ
もちろん、一切補正はしていませんけどv-15
画像のデカさがエスカレート気味、顔をさらすブログだとキレイに見せるが基本のような気がしますが、できるだけ毛穴なシミが判るほうが好きだったりします・・・

アラを完璧に隠さなくてもいいやってのはいっしょですよ。 私の場合、ものぐさってこともありますが・・・
このファンデ、エキューム派を揺るがす逸品だと思います。 マイクロも市販の同価格ファンデより優れていますが、ちょい高級なのにはあるかもしれない感じ。
フロファンデは、この質感を出せるパウダーはまれと思いますよ。 ただ難点はカバー力と思います。 ここは好みもあるとは思いまっす。

レインボーと使うと、ある程度の肌のアラ(ごく小さなシワ等)はカバーしてくれると思います。 書かなくてもわかる美肌じゃないのです、肌荒れはないのです。
なので毛穴が開いていたり、カサ付きがある肌にはどうなんでしょうね・・・

色白とのこと。 黄くすみにはレインボーヴェールですよ! これは止めらんないです。 一生ついていきます状態ですv-41 色白肌じゃない私にはファンデで色調整が必要ですけどね。 
レインボーヴェールはエアレスボトルで中身を取り出すことは難しいので、届いたら即使うってことを条件で旅行用容器に小分けして送りましょうか?
2セット買いでストック2本の今だからできる発言ですv-16
  • 2006/06/06 08:09
  • mario
  • URL
  • Edit
一昨日
実はメイクしたまま寝てしまったのです!!
お昼頃にモイスト・フレⅡ・レインボー・フロファン(顔全体にフロファン色白、フェイスラインにマイクロヘルシー)。
で、翌朝…鼻はさすがに結構油浮きしていましたがー、他はき・綺麗v-405化粧崩れナシでした!
しかもメイクオフ後のお肌もいい感じe-415
そーとー早くに寝ていたってのもあるかもしれませんが、日頃のお手入れよりも何か良くないi-184?ってくらいでびっくり。肌荒れも全くナシ。
さすがWD、今まではずーっとクリームファンデだったので、パウダリーはよれちゃったりしてまだまだ勉強が必要ですが、メイク時間が短縮できていいですねv-278
今日はミルティが届く予定なので届いたら早速使ってみまーすv-344

そーそー、またフューチャーラボからキャンペーンDMが届き、プレゼント商品の中にラヴァースリップ2色とフェイスブラシのセット(肌色のケースの)が写真にあって驚きでした。余っちゃっているのですかね~。
ご報告までe-92
  • 2006/06/06 11:15
  • ふぁぶる
  • URL
  • Edit
寝ちゃったのね
私も昨晩、再クレンジング予定がそのまま寝てしまいました・・・
コメントに書きましたが、昨晩は「レインボー+エキュームのヘルシーを指でコンシーラ付け+フロファンのナチュラル+フロファンの色白」とばっちりメイク。 なのにクレンジングをお風呂場に持ち込むのを忘れてしまい、P.G.C.D.で洗顔とメイク落としをしたら、頬にキラキラが残り、落ちていなかったんです。 ※普通は落ちます。

余談が長くなってしまいましたが、肌ストレスはないですよね。 つるんとしか感じすらしてしまいますe-241
あっ鼻の脂浮きは感じたことあり、当たり前?触ると剥げる感触もありました。

パウダリー、慣れないと加減が難しいですよね。  リキッドと同じ発想で濃く付いてもいいとこにまず伸ばし、そこを中心にぼかすように塗っていくのがいいんじゃないかな?と思っているところです。

フューチャーのラヴァースリップってケースもWDなんですか? ケースが同じじゃなくとも特徴的な色のリップでわかりますよね。 私はまだ思い出したときに使っていますが、コメントでは評判悪いですよね。 次回の色物リップ、優しくて淡い色にして欲しいなー

ともあれ、メイクしたまま寝て肌荒れなし、よかったですねe-53  随分と昔にしか経験なしですが起きて「あーメイク落とししてなかった!」と慌てまーす。
  • 2006/06/06 11:46
  • mario
  • URL
  • Edit
そーです
>フューチャーのラヴァースリップ
 驚く事にケースも全く一緒です。さすがにWDとの説明書きは無かったのですが、写真がラヴァースそのものでした。

フューチャーは王子の商品を追っているかのごとく、子会社?らしきところでブライトコレクターの類似品を発売してました。
QVCでもやっていたのでコチラ
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_306-hinban_438870.html?serverId=2

ラヴァースでは唇の災難が続いたので、なんならグロスでも出してほしーなと思いましたv-257

>パウダリー
 アドバイスありがとうございますe-420
早速やってみますねー。
  • 2006/06/06 12:26
  • ふぁぶる
  • URL
  • Edit
記事にしちゃったわよ<類似品
ケースデザインこそ違いますが、アルミぽいケースの感じ中は同じですよねv-15

リップはそのものなんですね・・・ びっくーりです。
ショップを知っている方は、あっホワイトディアマンテで済むでしょうが、知らない人は何?って感じでしょうね。

グロスの販売してほしいですね~ 血色がよく見えて、ツヤが長持ちで唇にも優しいやつv-352
  • 2006/06/06 16:57
  • mario
  • URL
  • Edit
わたしもメイクオフせず寝てしまいました
昨日の夕方に届いた新ファンデ、翌日から使えばいいものを、待ちきれずに夕方6時から洗顔してモイスト等で整えたあとレインボー+フロファンで外出して来ました。
行きも帰りも汗をかいて家に到着。バタバタしていてそのまま深夜1時頃までの記憶はあるものの・・・起きると朝7時になっていました。

朝にはすっかりファンデは落ちていましたが、肌荒れなし!(結局クレンジングしたのは昼頃・・・)
というか、肌荒れがマシになってる?(ように見える)両ほほにカサカサと皮膚が浮いているところがあるのですが(なのにメイクしたまま寝たんですけど)、ひどくなっていなくてびっくり。
フロファンを塗った直後から朝までずっとカサつき部分のファンデが落ち着いていて驚きです。マイクロの時は、皮膚がファンデの粉ごと浮いていて「ヘルシー色の粉がついてます!!」と、鏡で見てはっきりとわかるぐらいでした。
(・・・ほんと、直視できないくらい、嫌でした。肌色のじんましんみたいで、いや、その前にちゃんと肌のお手入れをしなくちゃいけないのですが)
パウダリーはしょーがないかなぁとあきらめていましたが、フロファンはすごい!!
細かい皮膚のカサつきはありますが、ファンデの色が浮いていなーいv-10
でこぼこ粉ふきイモじゃなくなっていました。うれしい。
確かに、カバー力は弱いですが、荒れ荒れ肌にも使えそうです。工夫をすればカサつきももっと目立たないかも、と思ってしまいました。
私の場合汗かきなので、メイク直しは必須です。ティッシュオフすると少しファンデが落ちるので軽くタオルオフしてお直しをしています。でも、ほんと、直しても厚塗りにならないのでそこもうれしいところです。

買ってよかった~v-10荒れていない肌のところはスベスベつるつるに、荒れている部分でもひどくならないようになるパウダー、使っちゃうともっと綺麗な肌をめざしたくなります。化粧の仕方はこちらでのコメントを参考にがんばります。
う~ん、我慢したけど王子の基礎ライン買いたくなります。ミルティのセット売切れに戻っていて、ちょっとホッとしました。まだまだ、我慢です!
  • 2006/06/06 18:51
  • とみすけ
  • URL
  • Edit
誘惑光線いっぱい
「クレンジングしないで寝たのに肌荒れしない」「エキューム派を揺るがす逸品」etc. うう~余りにも魅力的で誘惑されっぱなしです。
パウダリーって合う合わないの差が大きい気がしますが、皆がここまで揃って「良い!」って感じてるんだとすると、ホントにすごいなーと。カバー力に関しては確かに好みありですが、軽くきれいについて、スキンケア効果もあるファンデが1つあると便利だから、買っても無駄にならないですしね。
次回は7月中旬の入荷…このケースは夏のみでしたっけ?あ~~。

marioさん顔画像の事。以前からブログ読み続けてて、記事やコメントから想像するに、「補正無し」でいくとポリシーみたいなのがあるのだろうなと思ってました。見せるなら正直に、のような。
肌荒れしてないのはもちろん、しわたるみ毛穴が無いのがうらやましい~。特にたるみは誤摩化せないでしょう?法令線一番嫌い~悩み~!ハリ感ある肌が目標ですっ。パンパック頑張る?

「隠しすぎなくてもいい」は、面倒くさがりやの言い訳も多分にありますよ(笑)。若い頃はポイントメイクは濃いめだった頃もあり。でも元が本当に地味顔で、メイクを落とす度に小ぶりな目の現実に向き合い_| ̄|○くるのがヤーで、もう作りすぎないでありのままでいいやっ…って開き直ったのかも。その分肌そのものは大事にしてた(つもり)ですが、失敗も多く、しっかり老化してますv-40

色白は人から言われる事があるだけで自覚なし、なんです。ただ、年齢が上がるにつれて黄味が強くなってるのは分かります。

黄くすみにはやはりレインボーベールですか。小分けのお申し出、とってもうれしいですv-254メールにてご連絡しますね。
  • 2006/06/06 22:14
  • 倫子
  • URL
  • Edit
いつも
だから?みたいな事ばかりの情報ですが、よろしければガンガン記事にしてやって下さいv-218
少しでもmarioさんのお役に立てれば幸いですv-290
  • 2006/06/06 22:37
  • ふぁぶる
  • URL
  • Edit
エキュームパウダー。
今日はレインボー+ハイライト+ナチュラル+色白に、更に仕上げの
エキュームパウダーをパフパフしてみました~。

ちょっとカバー力が増すかな?との思いと、パフ後のさらさら⇒しっとり感がパウダーファンデだとどうなるかと思ったんですが、うん。なかなかいい感じでした。

化粧直しいらず、もちも更に良くなった?気もしないでもありません。

また明日それでやってみまあす♪
  • 2006/06/06 23:40
  • シャンパン♪
  • URL
  • Edit
>とみすけさん
ここにも落とさず睡眠組v-535
眠るつもりはないのに、記憶がなく朝ってことありますよね。 もう駄目、動けない、でもメイクを落としてないってときに、ミルククレンジングして、ペスカのウノをたっぷりでマッサージ+ティッシュオフを繰り返したことありです。
フロファンお肌にあってよかったですね~ 粉ふきイモだけは避けたいですもんね。  キレイに見せるためにメイクしているのに、よけーに汚い、スッピンさらした方がまし!と思うこと、バブリーな時代に資生堂とか使っている頃にありましたv-355
えらいこと昔な話ですが、最近青田典子さんをよく番組で見かけ、似てると言われること多くって思い出しました。※当時は若干、現在はまったく似ていません・・・

そりゃmarioさんはそーだろよって感じですが、ホワイトディアマンテのフルライン使いは結構いいです。
ただコストがかかりすぎます。 夜だとFエッセンス1万、モイスト5千、リジュービ1万、Fクリーム1万2千、これにたまにラインフィル1万2千。 定価で買ってるものは少ないですが、とんでもない金額です。
もうちょーと、せめて2割安いと助かるんですが・・・


>倫子さん
えーと総合的に満足度高いですよー 随分と市販のパウダーファンデを買っていないので市場との比較が出来ないですが・・・v-355
レインボーの件、メールありがとうございました。 先ほど返信しましたので住所くださいませー。
色付きUVを使うとのこと、レインボーの上からでも効果的かもですよ。
顔の件ですが、頬が下がってきています。 したがって目の下が凹む感じ。 年齢的にはマシとするなら、安くはないけど肌に合うホワイトディアマンテのおかげと、付けるのを渾身のハンドプレスで付けているってことかもしれません。 みゆさんとの生電話で話しましたが、Fエッセンス、モイストジェリー、リジュービニスト、Fクリーム。 この四つを付けるにしても20分はかかります。 面倒そうですが、美顔機系やコットンパックを最近していないので、ラクといえばラクかもですー

>ふぁぶるちゃん
いやー面白かったですよーv-379
私も発見したなら、一人興奮していたと思います・・・
またのマニアック情報、楽しみに待っておりまーす。

>シャンパンちゃん
パウダリーにパウダー“パフパフ”、贅沢肌だわーe-51
今日はエキューム予定が夕方に出かけることになって、ウノで洗顔し、モイスト、フレⅡたっぷりに、Fファン色白しました。 一層カバー力なしですが、もっちーりお肌になりましたよ。
エキュームで仕上げ、今度やってみまーす。
  • 2006/06/07 03:24
  • mario
  • URL
  • Edit
ハマッた・・・
レインボーヴェールとリップは既に購入済みだったので、今回フロファンは単品で購入☆
もったいないのでまだ2回しか使用してませんが(笑)
かなり気に入りましたv-238
ファンデというよりパウダーの様な軽い付け心地で、薄付きな割には適度なカバー力があります。私は超色白肌ですが、レインボーヴェール効果も手伝ってかナチュラルでも違和感なく仕上がりました☆
そして持ちも最高に良かった!自転車飛ばして顔中汗だくになってもビクともしませんでした!!さらに汗ばむと必ずテカる私のTゾーンもサラサラなままでかなり感激しました~♪パウダー特有の乾燥による粉ふきもないので安心して重ね付け出来そうですが、本当にくずれないのでその必要もなさそうです♪早くリフィル出てくれないかな~。
これを期にWD信者になる予感の私・・・。スキンケアも全て揃えたいけど21歳の肌にはまだ早すぎる・・・?


  • 2006/06/07 09:50
  • mamiri
  • URL
こんにちはーv-22
21歳にはぁーはぁーです。 ほぼ倍なんでe-399
若い肌にも満足のFファンデみたいですね。 よかったよかった。 リフィルは期待したいとこですよね。

二十歳前後の肌状態なんて忘れてしまいましたが、WDに限らず今から安全なものを使うって、後々違ってくると思います。 もしもWDを使うとしたら、ぐーんとアイテム少なくていいでしょうねe-319
本日
 marioさんを見習って ウノ洗顔後モイストハンドプレス、保湿系の美容液もしっかりハンドプレス、シスレーエコロもしっかり、しっかり・・・。 
 レインボー+シャネルリキッド+フロファン。
 カバー力もあるしっかりメイクなのに、むら付きなし。
 ハンドプレスの重要性を ひしひしと感じました~。
 朝、ぱぱっとメイクだと、ムラになることが昔あり、(ファンデと乳液の相性もあると思いますが) それ以来、朝は割りと時間をかけて浸透させていたつもりでしたが、夜は気をぬいていたかも・・・。
 それに、WDのファンデに出会ってからは、ぱぱっとつけてもむらにならにくく、さらに手を抜いてたのもあり。
 フロファンが届いてからは、毎日鏡をしっかり見ているので、逆に気になっていなかったところが気になりだしたりしているので、marioさんを見習って、夜のケアをもう1度 見直したいと思います。
 明日の朝からはいよいよミルティ、楽しみでっす。
  • 2006/06/07 21:07
  • みゆ
  • URL
ことの始まりはフローレスクリーム
先日、みゆさんとクリームのことを話しをして、フローレスクリームってカスにならないですか?と。
コメントにもあったよっ、でも私は大丈夫と。 前に使うものの相性もあるでしょうが、一つ一つのアイテムを時間をかけて、間を開けて、執拗にハンドプレスしてるからカスにならないんじゃいかなーと。

フローレスエッセンスの重ね付けのところと、目元周辺に使用中。  頬辺りは指プレスで目元はフラーレンパックのように乗せています。
これやってると短時間しか寝てなくても、起きてからの肌、明るくってもっちりですよ。
夕方にはくすんでいますけどね・・・

フロファンしていると確かに鏡で見るよね~ 今日はエイキュームのみ、フロファンのほうがキレイかもe-254
  • 2006/06/07 21:37
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)