あか毛和牛@熊本「あか牛」阿蘇王、嵐コンサートグッズを配りに

嵐のコンサートに行けたときは、グッズを買い込み、お客様へ配るんですよ。 BeautifulWorldツアー →過去の記事

昨日は請求書を届けに行ったりもあり、グッズを配る日にしておでかけ。 今年は24個買いましたが、キッズラインのシールが足りず。 また、ハンカチ?バンダナは使う用、保管用を買いましたが、夫の会社の同僚(女性)、理由はわからないけどグッズが買えなかったと嘆いてらしたとのことで、クリアファイル・リボンブレス・バンダナと三つ譲る。
※2013年12月20日(金)、福岡ドーム初日は終演後、ほぼ並らばす買えました。

もちろん興味がない方もいらっしゃいますが、大勢喜んで頂き嵐に感謝!

131227_akaushi03.jpg

画像はエリコネイル、ネイルデコ用接着剤を使ったのに、一週間で真ん中のスワロフスキーが三つも取れている図(ジェルネイル翌日記事)。



131227_akaushi01.jpg

お礼行脚のつもりが、ずっしり!和牛のあか牛「阿蘇王」のお歳暮を頂く!


【あか毛和牛講座】 全日本あか毛和牛協会/あか毛和牛の種類参照

九州では圧倒的に褐色牛は「くまもとあか牛」ですが、高橋恵子さんとばあやのTVCMのは北海道のあか毛和牛で「最高級あか毛和牛の専門店 ★神内ファーム21★/陣内あか毛和牛」。 北海道には他に「いけだ牛」「はこだけ和牛」があり、漢方和牛・高知系のすだち牛・土佐あかうし、長崎県対馬などの宮崎和牛とブランド名があるんですよ。


131227_akaushi02.jpg

調理例が下手ですが、美味しかったです。
黒毛和牛とは違う、歯ごたえと甘みや旨味たっぷり。

ニンジンを煮て、いんげんを茹でておき、帰宅がバラバラな夫や子どもに、つど焼き焼肉丼にしました。 贈って贈られ幸せな日になりました♪

楽天で口コミ件数が一番多かった商品


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定