スタンプ工房愛 アルファベット 数字字スタンプサイズ(印刷プロジェクト )

<追記>

アルファベットスタンプ、まーまー便利に使いました。
仕事用の年賀状(完成の一部)、かならず手作業を加えるので活用しましたが、来年は使えないかな。 

140203_abc01.jpg

仕事柄、「.」「,」ドットなどがあるのは貴重で、URLの「:」「;」も作れます。 ※スタンプ四隅で押しづらいけど

140203_abc02.jpg

大きさは用途によると思うけど、ポイントカード・クレジットカードの大きさと比較してみました。 とっ!下のほうにある、100均老眼鏡めがねは、ゆがみみたいので、まったく使い物にならず。 


 以下、Posted at 2013-12-24 16:29 に書いた記事



変わらず、ドタバタしていまして自分メモ! 今年の年賀状はスタンプを使いたくて、文具店にも買いにいきましたが、数字のスタンプがほしくなりAmazon&楽天市場検索。 でっヒットした、スタンプ工房 Ai SHOP@楽天市場のは、私には小さいかなーと。



Amazonにも同じ製造元「スタンプ工房 愛 オーナメントスタンプ ABCスタンプ 大 エコウッド K2-04」と、スタンプ工房 愛 オーナメントスタンプ ABCスタンプ 小 エコウッド K2-06などの販売があり、悩むも文字のサイズがわからず、電話してみたとこ、親切に回答いただく。 どっち注文しようかなー

 K2-06・・・スタンプ台ほぼ「1.2cm」、 文字の大きさ「9mm」程度
 K2-04・・・スタンプ台ほぼ「2cm」、文字の大きさ「16mm・17mm」程度


131224_02.jpg

買い物の帰りに、長男リクエストのカレンダー15日下に22日。 イチゴの日? ショートケーキの日、なんだか忘れましたが、ローソンのイチゴ入りロールケーキを買って帰る。

低糖質なブランパンシリーズもクリスマス仕様で、ミルクリング、焼きドーナツみたいのが売ってました!



スタンプ台、スタンプインクは100円ショップダイソーへ買いに行く。 ホームセンターには売ってなかった、温泉にシャンプーなど入れる手提げかごに、大掃除するつもりで、レンジのブラシなど購入。
 
131224_01.jpg

あと!老眼鏡「+1.50」も買ってみる。
以前大野智くんファンの方から、初めての老眼鏡はちゃんとしたメガネ店でと教えてもらいましたが、一度かけてみようかなーと。 上にあるピンクのフレームは嵐のコンサート用に作り直した、近視めがね。 実物はもうちょっと暗いですが、子どもに茶色にしとけと反対されるも、顔が明るくなるので、ピンクレンズで作ってもらい、なかなかお気に入りです。

も一つメモ!
みなし法人、個人事業のロゴ入り封筒を作ろうと思っています。 たずねたいことがありますが、お問い合わせフォームが途中でエラーになる。 私のブラウザがおかしいのかもしれませんが、注文は印刷プロジェクトさんに決定。 オリジナルティッシュも、1000個で7,700円~と激安ショップ。

早くIllustrator(.ai)で入稿し、年明けには新しい封筒で仕事したいなー





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定