走れ、櫻井翔くん1時間半遅刻の、福岡ヤフオクドーム in 嵐のコンサート

17時に嵐のライブツアー「LOVEコンサート初日(2013/12/20/金)」の会場、福岡ヤフオク!ドーム入り予定が、工事や事故渋滞で遅くなり、都市高は夕方の通勤ラッシュ・週末ラッシュに突入し、ドーム前に車が到着したのが17時56分。

完全に開演に間に合わないと思っていましたが、途中でオープニングを見たかったと“ボソっ”とつぶやいており、とりあえず走れ!と運転席の息子。

じゃー遠慮なくと一人先に車を降り、ダフ屋に何度もチケットあるよ声をかけられながら、5番ゲートより入場。 無事にオープニング映像に間に合い、天井席だったので、上まで続く階段を登りつつ、映像を見ながら着席したとき、嵐登場!

オープニングから感動しました! とってもかっこよかったです!
息子は生み育てるもの、嵐のFCは入るべきものです!!


過去に参加した、5×10とBeautifulWorld(当落表)はスタンド席ではあるものの、顔は見える前のほうの席でしたが、肉眼では顔も見えないLOVEツアーが一番よかったですよ。
※近視メガネを新調して臨みましたが、アリーナ花道画像「A」「B」の最先端に来てくれても、しぐさで誰かわかる程度。 


セクシー・可愛い・面白い・友情・親子愛・清潔なBL要素・カッコイイ、すべてがあり、泣いて笑って鳥肌たて、にやけ、感動し、大野智くんの美声酔う。 

続けての講演でプログラムが円熟している感じ。 今回参加できなかった方は非常に残念でしょうが、15周年はLOVEツアーを上回ること間違いなしで、落選した分当選率アップ! 悲観することがないと思います♪



131221_arashi01.gif

終演後の写真しかないし、メールも家事もあり、とりあえず、びっくりしたMCをのみを先にアップ。 コメントや続きは、のんびり待ってもらえればと思います。

まず、櫻井翔くんが遅刻しましたとお詫び。


二宮和也くん:迎えの車に乗っていたら、マネージャーがすぐ降りて、別の車に乗り換えてと。 なんでも櫻井さんが電話に出ない、何度かけても出ない、自宅マンションへ迎えに行くことになったと。

櫻井翔くん:寝坊して起きた場合、案外冷静にやっちまったと思うそうです。
電話はマナーモードバイブになっていて、インターホンは壊れるほどマネージャーが鳴らしたそうですが、起きたのは飛行機が出発の10時ごろだったそうです。

それでもとりあえず空港へ行くと、今日は嵐さんのコンサートがあるので、キャンセル待ちも難しいと言われたそうですが、女性ばかりのお客様の中、どうにか飛行機に乗れ、無事に五人で嵐コン開催。

誰もが連絡が取れない状態、寒い朝、事故や事件も多いので、四人での出発、不安だったでしょうね~ でも!雨降って地固まる? グループ力MAXと思えるほど、いつもにも増して団結力を感じる内容でした!


二宮くんの話上手さんをちっとも再現できず、面白くない話になってしまいましたが、翔くんのテンションの高さもあり、へーの連続でしたよ。 午後、少しづつ追記修正しまーす。 メールやコメント、ありがとうございます♪



【大混雑/福岡ドーム 高速バス・臨時バス乗り場】

プチ撮影スポット、嵐ファン大歓迎で「ARASHI」、大野智・OHONO SATOSHI、櫻井翔・SAKURAI SHOU、相葉雅紀・AIBA MASAKI、松本潤・MATSUMOTO JUN、二宮和也・NINOMIYA KAZUNARIの、手作りポップを作ってあるものの、相雅紀になってる図。

131221_z02.jpg

バスの窓一つで大騒ぎで沸く、それも楽しいですよね。



【スーパーレッドキャベツの嵐特設コーナー】

今年も気合が入る、ホークスタウンのスーパーレッドキャベツ「嵐のポスター&CM商品」の特設コーナー。 →2012年版(下のほう)。 キリンメッツは向かえのマツキヨもなかなか。

131221_z06.jpg

下画像のみクリック拡大、店員さんはニノファン?
二宮和也くんだけ手作りうちわがならぶ (追記ページ「続きを読む」に続く)
 
131221_z05.jpg

これをスマホで撮ってくれたのは息子
俺って急いで帰ってきて、車の運転、駐車場探し、おばちゃまにまぎれて、嵐のポスターを撮る、偉いよなーと言ってました。



【FUNKYダンスとメンズアラシック】

嵐と客席、Aブロック・Bブロックに分かれて踊る、FUNKYダンス(関連記事)。
動画は三回見ましたが、できないまま。 メールにて席と席の間がなく、狭いので大振りににはできないと貰って、安心し?なんとなくこなす。

前に身長が高い、アラサーの男性アラシックがいらして、アンコール曲だった、古い曲「感謝カンゲキ雨嵐」ですら完璧な動きで、かなり参考にさせていただいたんですよ。

また、MCの際に松本潤くんが補足のウェーブの説明と練習。
ハキハキとわかりやすかった! とっ同じアンコール時に、会場から「マツジュン」と野太い声。 必ず耳にする、マイクなしで響く、ニノーと叫ぶ声はちょっとどうかな?と思いますが、男性だと許される感じは偏見かな? ※叫ぶ声、静かになった時を見計らうので、雰囲気が壊れる気がする。

131221_z07.jpg

画像は特設のCDやDVDコーナー、実は立ち寄ったことはありませんが、雑誌「non・no(ノンノ) 2014年 02月号 [雑誌]」まで売ってました! 

余談ですが、通常のレギュラー号で400円を切った390円などのan・an(アン・アン)、Amazonでは「あわせ買い」対象商品になり、実質送料無料じゃなくなったんですよ。 あれを送料込みで送るほうが変ですが、大野智くん表紙号など、梱包のままコレクションしていたので、少し残念です。



【MCコーナー2/ドラマの裏話】

イメージ画像が強引過ぎる? 2013年嵐主演ドラマ、マツジュンの“月9”失恋ショコラティエ(フジテレビ)、一夜限りの大野くんの鍵のかかった部屋(福嵐)。 この二つ、けっこう踏み込んで話してくれました。

131222_a.gif

ただ、夫のお土産「ザテレビジョン」を日曜に読んだら、鍵部屋は三つのエピソードがあるなど、雑誌にも好評されていることばかりでしたが、衣装もストーリーも楽しみなのには変わりなし。  フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋SP」オリジナルサウンドトラック - EP:Ken Arai →Amazonダウンロード「MPG」を、視聴したいと何度もやっていますが、数日経った今も成功していません。※メモ PINK KILLS (Dubstep Remix)、Fearless2、Kiss the Cross、Why、Night Breaker

恋愛ドラマは苦手で、失恋ショコラティエを見るか悩むとこでしたが、翔くんが今どの部分を撮影しているのと誘導してくれ、場面の説明あり。 そこへ二宮くんがチョコを受け取る女性への突っ込み。 絶妙なコンビネーションで、裏話を楽しめ、ドラマを見たい!と思わせてくれました。




【ドームから退場のこと、ドーム場外の混雑ぷり】

131222_arashi01.jpg


 続きがとまっております・・・


1312_arashi01.jpg

1312_arashi02.jpg

1312_arashi03.jpg




関連記事

Comment

同じ日でうれしい!
おはようございます!
昨日はなんか異常に人がおおかったですね。小学生の娘の帰宅をまって、4時過ぎの西鉄電車、地下鉄と乗り継いでドーム一に向かったのですが、座席に着いたのが、10分前、間に合わないかと思いました!
今回シンプルな舞台でしたが、櫻井くんテンション高かったし、大野くんのハーイ!の挨拶は、こちらのワイドショー、アサですでたくさん流れてて、会場一致でしたね!また、marioさんの感想楽しみにしてます。大野くん髪型茶髪になってたような。
  • 2013/12/21 08:10
  • さつきのママ
  • URL
アサデス。 見た!
私はあれ、福岡LOVE祭りでぃ!と言ったら、拍手と思ったんですよv-26
それは変と言ってましたが・・・

あの放送、オリコンの表彰も詳しくあったので、編集し、福岡リボンブレスと一緒に送る準備をしていますv-221
扱いがよく、うれしかったし!

嵐コン、金曜だったんですねe-414
いつも混みますが、やたら工事や事故が多くて焦りました!
ブログへの追記、地味にやっているので、一週間後にでも読んでもらえたら嬉しいですe-399

大野くんのヘアースタイル、盛ってる感じでアイドル度高く、よかったー 茶髪には気が付かなかったので、紅白の生放送が楽しみe-319
  • 2013/12/22 02:33
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定