北海道愛別産 きのこの里、本数の子 黄金松前漬け“レシピ”くるみ白和え。

黄金といば!
東京ドーム限定「二宮和也くんカラー」、黄色でゴールドの嵐コンサートグッズ「リボンブレス」を送っていただいたんですよ。 まだうちわも作ってないので、いずれアップさせて頂きたいなーと思っています。

画像は本題のショップチャンネル「→まるごと数の子 黄金松前漬(注文の記事)」。 Amazonベストセラーランキング「1位 ─ 食品&飲料 > 魚介類・水産加工品 > 塩辛・魚貝珍味 」 →博多食材工房 数の子 松前漬け 1キロ 本格造り 松前漬500g×2 067-803などに比べると、ほぼ一本の大きな数の子が特徴ですが、普段の食卓には大きすぎで結局割って食べています。

131219_ka01.jpg

とっても美味しいんですが、白米をあまり食べないので、そのままだとしょっぱいし、毎日くるみ(注文の記事)を食べているので、ミルミキサーで砕き絞り豆腐と、するめ&昆布部分で、茹でた小松菜&ニンジンで、くるみ白和えを作ってみたとこ絶品。

ふわふわのお豆腐に、数の子の粒々、食感もいい一品ですよ。

131219_ka02.jpg

私は塩分を気にしているので、そのままの調味料なしですが、白だしやさとうを加えても美味しいかも。 楽天市場で安いのもあるので、こちらも試してみたいなー





また余談・・・

131219_ka03.jpg

ショップチャンネルのメルマガタイトル「きののこ里から!北海道愛別産ジャンボ舞茸【トルトコミテ】」。 明治のパクりじゃん!と思いましたが、チョコレート菓子は「きのこの山・たけのこの里」で勘違い。 北海道の愛のむらから、香りよく美味しいんだろうなー

トルトコミテ/北海道 愛別産 きのこ詰め合わせ
iconicon


さらに余談・・・
ヤフートップ、JCBカードのキャンペーンラッピング。
http://www.jcb.jp/index.html?ad_id=jp_yahoo201312

クイズに答えて当たる! JCBと世界へ!ウルトラベルクイズ
JCB理事なる二宮和也QUOカード、旅行券100万円分懸賞。

応募してみた! 当たるといいなー


関連記事

Comment

おはようございます!
いよいよ今日から福岡3daysですね。
LOVEコンの集大成、楽しい・感動間違いなし!!
うちわの完成形を見たいのですが顔バレ防止のためNGでしたね。
コンサート後なら大丈夫?レポと楽しみにしています。
ありますよね「相葉ちゃんバースデー」よろしく願いします。

松前漬けの布目さん、ホントにご近所なんです。
工場直販あるのかな?
いや~、地元だと数の子いっぱいゴージャスなのはなかなか
食べませんね…。

では、北海道と逆になっているような天気が心配ですが
Funky踊りまくってきてください!

  • 2013/12/20 08:41
  • りおまま
  • URL
初 松前漬け
私も今年、初めて買ってみました。
数の子、本当に大きくてビックリしました。
おいしかったです。

いよいよ、コンサートですね~~~

様子聞かせてくださいね。
相場ちゃんのバースデーサプライズも!

楽しんできてください!!!
  • 2013/12/20 12:15
  • 姫まま
  • URL
  • Edit
こんばんはー
>りおままさん
感動間違いなしでしたv-22
うちわ、撮ってもいないんですよ。
アップしたのは子どもの帰宅を待っていると、落ち着かなくて“ちゃちゃ”と作ってみましたv-218

相葉ちゃんの誕生日、今日の日曜じゃないかな?
盛り上がるだろうなー

布目さん、小瓶に入ったのも美味しいですよね。
イカのびらんびらん、とかいうのも一度か買ってみたい!
工場直売、規格外アウトレットなんてあったらいいですねe-278

>姫ままさん
数の子、ずっとお値段も変わらないって凄いですよねe-418
割り高でも薄味が出てもいいのになーと思っています。

コンサートの記事、地味に追記していますe-343
一週間後にでも読んでもらえたらうれしいです!
  • 2013/12/22 02:23
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定