お弁当の彩りにコンソメカレーゆで卵、賞味期限が切れた醤油

視聴率の更新がある「鉄馬のアルゴリズム・ジャーナル」http://ttm-algorism-journal.cocolog-nifty.com/tetsuma/のRSS購読をしています。 2013年11月30日「6.7% 22:00-22:54 NTV 嵐にしやがれ」と低視聴率。

女性ゲストを入れようが、くどい店はテレビで見ててもくどい。
もう若いグループがするべきだろうけど、驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SPとか、ニノさんとか面白いのになー ジャニーズしばりで自由にはできないんだろうけど、もうちょっと改善されますように。



先週のアップしていないお弁当♪
化粧品記事に書いたようにお疲れで、隙間埋めと彩りになるレタス類をよく洗い、よく拭く手間ができなかった週。

131202_b01.jpg

深夜に鶏肉・竹の子・干ししいたけを煮込み、半分まぜごはんのおこわ、切っただけきゅうり、冷凍食品のタルタルソース入り白身魚のフライ。 番組ホームページにバックナンバーや詳細がないから? 案外検索が多い、相葉マナブ「ゆで卵(過去の記事)」に書いたキッチンツールを使い、ゆで卵を茹で、コンソメ・塩コショウ・カレー粉を煮立たせたのに、ゆで卵を漬けたもの。

白身にちゃんと味がしみて、彩りにキレイでしたよ。




鮭弁、次男が忘れていったのでフルメイクして、事務所で持っていく。
※学校、夫が事務所に出入りしているお客様でもある

131202_b02.jpg

ネギ入り卵焼き、子どもピーマン・赤パプリカ・ジャガイモのマヨネーズ炒め、冷凍食品のミートボール。



長男はシャキシャキ歯ごたえがあるゴボウが好きですが、太いゴボウだったので、牛赤身とニンジンと柔らかく煮てみる。 他はバターコーンスクランブルエッグ、小松菜のおかかあえ。

131202_b03.jpg

おかかあえを作るのに、食品棚にあるだろう鰹節のストックを探していたら、めっちゃ賞味期限が切れている、ヤマキの有機醤油が出てくる。  フンドーキンの吉野杉樽三年仕込醤油(過去の記事)を思い出し、使える気がしましたが、自宅で常温で寝かせるのとは違うよなと開封せず。 ちょっと怖いけど味見してみる? いや、捨てたがいいよな。


ショップチャンネルのメルマガより・・・
信州小川村 具材たっぷり! おやき5種セット iconを久々食べたくなりましたが、カロリーや炭水化物量(糖質量)が書いてない。  ダイエットSlism「おやき:一個 176gの栄養成分(該当URL)」を見ると、おにぎりより優秀。 正しい数値、知りたいなー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定