いなばポーク食塩無添加でお弁当(Amazonインスタント・ビデオ)

Amazonのトップページ、ドドーンと「Amazonインスタント・ビデオ。 ドラマなどTBSやテレ朝が多く、ジャニーズは見当たらずチョイスが微妙で「Kindle Fire」ユーザーには魅力的なサービス。

時間制限もあり315円、断然見放題の「U-NEXT(過去の記事)」が、まずは無料で試せていいんじゃないかな。 私が合法で動画を見るなら、U-NEXTですが、CSドラマの「イタキス」などがあるのは嬉しいかな。

結局熱意はそこまでなく、レンタルビデオがならぶ頃には見たい熱は冷めてるけど、地域格差や有料サービスのドラマ、見れる環境ができてくるのは嬉しい限りです。




131126_b01.jpg

あんまり白米を食べないので、塩分の摂りすぎになるので買ってみた「いなばポーク 食塩無添加 200g」。 スパムよりあっさりで、気持ちコンビーフよりのランチョンミートの缶詰。

特別美味しいとは思わないけど、保存ができるポーク缶で、発色剤、酸化防止剤も無添加。 育ち盛りの子どもにも安心缶詰。 原材料のお肉はデンマーク産で抗生物質・成長促進ホルモンを禁止され育っているそうです。

お弁当のおかずは、ネギたっぷり親子丼の具ぽいの、里芋の黒ごまあえ、ピーマンのいなばポークの炒め物。


131126_b02.jpg

小さい里芋、洗うのも皮をむくのも面倒だけど、ホックり、ねっとり、美味しい!
BS朝日 おかずのクッキングhttp://www.bs-asahi.co.jp/okazu/
土井善晴(料理研究家)・久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)

今朝は偶然、特集の食材が里芋で、下処理が同じ煮て皮をむき、それから調理。 揚げ出しなど美味しそうな里芋メニューをやっていましたよ。 再放送は、木曜の早朝♪ 録画してみると料理のレパートリーが広がるかも。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定