逸品!マロンハウス 甲斐果樹園の栗きんとん『栗久里』(くりくり)

今日は嵐@大野智くんの誕生日、動画サイトを探すといろんな記念動画が上がっているんだろうなー あと!ZIP!で明日は、ベストアーティスト2013のコーナーが。

もうそんな季節なんですね~

131126_kurikuri01.jpg

画像は頂きものの、マロンハウス 甲斐果樹園の栗きんとん『栗久里』。
これ!! 食べたことがないと人生損したと思うほど逸品。
食品添加物無添加で長期保存可能、お取り寄せして配りたいほど美味しい♪
<追記> 電話注文で通販し配りました →該当記事

へぇ~栗きんとん、栗羊羹みたいなのか?と開封すると、ほろっと柔らかく、国産で宮崎県高千穂・日之影産栗100%で香りがあり、口の中でほぐれ、食感の果肉の塊も入っていて高級和菓子。

先日は北の国、北海道の美味しいもの。今度は南は九州の美味しいもの。
家族も「うめー」と叫ぶし、かなり幸せです! 



131126_kurikuri02.jpg

もう一つは、株式会社ひむかファクトリー「延岡発祥 チキン南蛮酢」。
コストコに買出しに行かなくなり困るもの、ピクルスが切れていて、業務用スーパー「A-プライス」に買いに行き、さっそく作ってみる。 
※玉ねぎが大きくて小さく見えますが、ピクルスの瓶は「アディーナ スイートタイプ ピクルス 700g」。 お値段298円と格安ですが、スイートがマイルド過ぎで、酸味と香辛料が私には足りない味でした。

131126_kurikuri03.jpg

またもや料理例がヘタで申し訳ないけど! ゆるキャラ「チキなん番長」のボトルは扱いやすく、甘酢を作らなくていいのは、かなり便利。 わかっちゃいるけど、タルタルソースはゆるいのが本場の味なのに、固く作ってしまい、甘みが足りないのは自覚あり。

その欠点も補ってくれ、家ごはんが楽しくなる調味料。
はぁー 幸せだなー


<余談>
何度も書きますが、夫と長男が特に甘いものが好き。
プリッツ(過去の記事)、実は20袋弱、15袋以上は買っていて、撮ってはないけど、きのこの山とたけのこの里を各三個。 計六個も買っていたのに、日曜に「さてプリッツ食べよう」と思ったら、全部!全部!! ほぼ夫と長男が食べていたんですよ。

よく「お菓子の買い置き、すぐなくなる」と愚痴っていると、次男が買わんどけばいいと言います。 だけど、無いと寂しいと言ってましたが、もう買わないと思う出来事でした。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定