京都駅のお土産「創味 京の和風だし」、ライム・鶏むね肉のお弁当

本日、ショップチャンネルで数の子松前漬けも安い日(関連記事)。 マヨネーズも小麦粉も何でも値上げの年なのに、量も減らず長年同じ価格、通常価格の「ディノス(過去の記事)」などと比べると、お得感がわかります。

午後になると変わるかもしれませんが、普通は12月11日ごろのお届け。
そのまま冷凍しておき、おせちが足りないときにも使えますよ。



131120_b01.jpg

画像は京都へ出張の夫へ、「白だしか出汁パックを買ってきて」と頼んだら、創味 京の和風だし 500mlや、ゆばふりかけを買ってきてくれました。

駅のお土産コーナーにはなかったけど、京都駅内にはスーパーがあるらしく発見したそうです。 下画像はパッケージにあった、出汁巻き卵でお弁当。

131120_b02.jpg

他のおかずは、粉チーズ・パセリ・胡麻など入れたパン粉で、魚とレンコンのフライ。 小松菜・にんじん・シラスの「いりこだし」炒め。



左はよく買っている国産パプリカ「ひなたちゃん」、ひなた(過去の記事)でメールの返事をしてないのを思い出し撮りアップ。

131120_b03.jpg

めったに見かけない国産ライム、スライスして食べても美味で、ミートソフター(過去の記事)で叩いた、鶏むね肉を塩ダレとライム果汁で漬け込み焼いたもの(柔らかく、パサつかず、美味しい!!)、冷凍食品の甘辛いイカ天、油揚げ・生しいたけ・えのき茸・小松菜を煮たの、レンチンして切ったかぼちゃ・コーン・バター・カレー粉をまたレンチンしたもの、プチトマト。

今朝は何を作ろうかなー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定