Bon o Bon“チョコレート”やおきん ボノボン、無残なカスタードクリーム

最近ネットで話題の「やおきん ボノボン チョコクリーム 30個入 1BOX」、近所のコンビニには売っていませんが、高速道路のPAにあるコンビニで買ったことあり。 物凄く美味しいかと言われると微妙ですが、お値段以上の満足感はあると思います。 また、見かけたら買いたいなー


131118_s01.jpg

画像は相変わらずパンチがあるスイーツ画像・・・
大学いもにスイートポテトなども作っていますが、お菓子の写真はどれも無残。 


真っ白なシフォンケーキに、コッコファームの小冊子に載せてある、全卵でカスタードクリームを作りのっけてみたもの。 

この出来はさすがに違うなと分かりましたが、ネットで「盛り付けや飾り方」を検索するのもめんどくさくてそのまま出す。 下画像のみクリックで拡大、作り方や分量が見れると思います。 お菓子作りが苦手な私でも簡単にできますが、そもそもカスタードクリームの材料って卵黄だけじゃないかな?!

131118_s02.jpg



131118_s001.jpg

デミグラソースのオムライスなど調理は、適当に作ってもそれなりの味に出来るのになー コッコファームの卵が美味しいってのもありますが、かなり好評でしたよ。


131118_s002.jpg

甘いものつながり・・・
セブンイレブンでポッキー&プリッツを買ったら、二層プリッツの美味しさを発見。 そしたら!スーパーでセールに出ていたので大量購入。 夫と長男がお菓子を大量に食べるので、沢山買っておかないと、自分が食べたいと思ったとき、なくなってるんですよね。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定