白髪ぼかし ラサーナ ヘアカラー“ライトブラウン”モニター

あさイチ「2013年11月6日」放送、白髪&生理特集をチラチラ見る。 読者モニターが買われたのクリームタイプの白髪染めで「シエロ ヘアカラーEX クリーム6 (ダークブラウン) 【HTRC5.1】(Amazon)」。

アレルギー反応成分にあった「全成分 : 1剤 有効成分:トルエン-2.5-ジアミン」。 即染まるものには何かしらジアミが入っていますが、ヘアボーテ(過去の記事)の売り、15分で染まるのはうれしいですよね。 変わらず定期的にヘナをしていますが、かなり時間がかかり、明日急に人に会うときなど無理で便利。

※今日のAmazonのタイムセール、Cath Kidston(キャスキッドソン) ワイルドローズ リップバームなどなど半額以下。 掘り出し物多いですよ。 予定数は完売し定価に戻っていますが、キャス・キッドソン ローズ フレグランスサシェ (1個) を注文してみました。



131105_shi01.jpg

画像はおとといに使ってみた、ラサーナヘアカラーのモニター(過去の記事)。  [有効成分]硫酸2,4-ジアミノフェノール、パラフェニレンジアミン、パラニトロオルトフェニレンジアミン、ニトロパラフェニレンジアミン、アレルギーをお持ちの方には使用できませんが、染まりづらい私の太い髪にしては10分の放置で、この染まる具合は満足。

131105_shi02.jpg

↑が染める前、↓ツヤアップの染めたあと

太陽光で明るく写っていますが、真っ白だった白髪も根元までブラウンで、髪の毛をおろすと白髪は目立ちません。 

131105_shi03.jpg

私の場合、美容室でヘアカラーする場合、人の倍は時間がかかり、一般的な放置時間10分では黒髪は明るい髪色にはなりませんでしたが、プリンになるもの面倒なのでダークブラウン風でよかったと思っています。


ラサーナ
↑より、染まりやすくリニューアル、容器も使いやすそう。


131105_shi04.jpg

まぶたが腫れていて、下まぶたにたるみがある、全体の感じ。
コントラストが強くなり、ファンデーションの色は違いますが、やっとお粉なしになれてきた、ホワイトディアマンテ ウォーターデューエターナルフィット(注文の記事)使用。

太って顔が四角くてm毎度の厚化粧ですが、こちらもツヤメイクできますよ。
あっそうそうLPLP白髪用ヘアカラートリートメント(過去の記事)は、ジアミンフリー。 


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定