青のり入り天かすで卵焼き、イカゲソとレモンのお弁当のおかず。

今日はショップチャンネルのおせちが「SSV(その日一番お買い得)」 →2014年 選りすぐりのおせち “萬福”24点セットicon。 今年はあんまり検索がないけど、一つ一つがちゃんとしていて美味しいですよ。



次男、部活弁当や塾弁のときは、毎回、「肉炒めのコショウがよかった、美味しかった」と、ちゃんと褒めてましたが、毎日のお弁当になり、めったに美味しかったと言わなくなりましたが、このお弁当は「美味しかった」と言ってました♪

131031_b01.jpg

見た目、わかりづらいけど卵焼きに「ニコニコ 青のり入り天かす 50g×10袋」を入れています。 この天かす、風味もあり、原材料「小麦粉、植物油(なたね油)、食塩、青のり、調味料(アミノ酸等) 」と、保存料などの添加物が入っておらず、キャノーラ油でカラッと揚げてあり、コレステロール“0”。

あんまり売ってないけど、お値段も普通でおススメ! 卵焼きにコクが出て、あら!卵が二個しかなかった!なんてときに、かさましにもなりますよ。スーパーで見かけたら是非♪

他のおかずは、ごぼう・にんじん・牛肉の炒め物、ベーコンとアスパラガスのバター炒めにプチトマト。

131031_b02.jpg

次男の誕生日にお刺身の鉢盛りを頼み、お刺身の残りと思うイカゲソなどが300円で売ってあり、買って帰り、国産レモンの薄切り・玉ねぎ・赤ピーマンとおかか入りマリネにしました。

イカも玉ねぎも臭う食材ですが、レモンでさわやかになりましたよ。 あと、にお刺身の鉢盛り、なかなかの大きさで右側はひらめで3,000円! 楽チンでヘルシー、外食よりお手ごろで癖になりそうです。



131031_b03.jpg

これは今朝のお弁当、炒めるだけのおかずが増えています。 その朝、食材を切ながら、何を作るか決めているので、おかずが埋まらないかもと、ドキドキし、つい作り続けてしまいそうになりますが、三品が詰めやすいかな。

おかずは、青梗菜・豚肉・玉ねぎのヘイジャン山田くんがCMしている、中華調味料などで旨味炒め、かぼちゃとウィンナーの粒マスタード炒め、ブロッコリーともやしのすり胡麻入りナムルでしたー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定