冷蔵マトン、北海道より直送“送料無料”松尾ジンギスカン鍋。

昨晩やっとkirakiraさん(過去の記事)でお財布を注文したら、お値段以上そうな「ASUMEDERU(アスメデル)」とやらが、Amazonのタイムセールにいっぱい出てる。 kirakiraさんの使う本人「次男」が選んだけど、安物過ぎたかな?と不安があったので、Amazonがよかったかなー


昨日はめがねも作りに行く。 疲れ目がひどくなって老眼鏡とか遠近両用めがねとか、必要じゃないかな?-と。 老眼は少し進んでいて、選択肢として遠近両用もありだったけど、下を見て文字を読むってことはなく、結局「Jins PC」で買ったのと、機能は変わらない「近視&色付」遠くを見る運転が楽で、まぶしくない色付きレンズを注文。

「Jins PC」少し合わなくなっていたし、めがねがない時に見に行った、嵐のコンサート「2011-2012 ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」では、目をこらし、無理して遠くを見るもんだから、涙がボロボロ、マスカラは目にしみるし異様に目が疲れたので、最新視力対応めがねで「ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”」を見れる予定。 新めがねの出来上がりが楽しみだわー



131020_jj01

さて!本題!
安全地帯の玉置さん&青田典子夫婦が出演した、嵐にしやがれを見て注文した「ジンギスカン鍋(注文の記事)」、連休中に発送でおととい一家で食べましたよ。

一番下の冷凍食品は楽天市場で注文した辛子明太子で、上の二個口冷蔵宅配便が創業1956年の松尾ジンギスカン。 簡易使い捨て「ジンギスカン鍋」は、比較的大きくて食べやすかったですよ。

説明書に書いてあった空焚きをしたとこ、味付け肉はコゲつきませんでしたが、うどんやら加え長時間使ったら、最後にはコゲコゲ。 まー捨てるので問題はありませんが、食べたあとにコゲの匂いが正直ありました。


131020_jin02.jpg

とても質がよい、雰囲気がある小冊子?絵本?「じゅうじゅう ぐつぐつ」がセットされていましたが、ジンギスカンを食べなれていない我家は、詳しい写真入りの食べ方のほうが嬉しかったかな。 お肉や野菜は大体わかるけど、おすすめの「うどん」の食べ方があってるか不安あり。



肝心のお肉は満足!
我家はコストコの生ラム肉を塩コショウで食べることもあるので、マトンといえど、もう少し癖が残っていてもと思う食べやすさでした。

131020_jin03.jpg

比較にスーパーの春雪「焼肉ロースジンギスカン」を買っていて、上マトン・味付マトンの間に食べ比べ。 まず春雪は食品添加物が多く甘みが強くお肉の食感も、松尾が上。 お値段も上ですが、家族も松尾が美味しいねと評価していましたよ。





調理中画像は生肉なんで、今晩の味噌鍋と一緒の画像にして小さく表示。

131020_jin04.jpg

実は今週は三回鍋・・・
しやがれの翌日、ウィンナーを入れた醤油ベースの寄せ鍋をし、ジンギスカン鍋、味噌鍋。 野菜も山ほど食べられ、調理も楽、春まで鍋ばかりの献立になりそうです。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定