ちょっぴり痩せる、健康・野草茶センターのサラシアパウダー

正直よく読んではないけど、嵐の相葉雅紀とのデート話みたいなのがラテ欄にあった、風間俊介くん@2013年10月19日(土)放送の日テレ「メレンゲの気持ち」。

プライベートな話&本人が映る映像が流れるかと思いきや、ラーメンやゴーグルしてプールに行き“10秒”でバレたとトークのみ。 それでも貴重だけど、他にも取材やロケの映像があったので、トークのみをラテ欄ってちょっぴり騙された気分。 私だけかな?!



131019_sarashia01.jpg

画像は毎日欠かすことなく飲み続けているサラシア茶(過去の記事)の、100%パウダーにしたもの。 生理やホルモンバランスの乱れによる体調不良に伴い、空腹時の血糖値が「120」や、朝だと「170」なんて高血糖になってしまい、前々から試してみたかった「無添加100%パウダー」に変えてみました!


131019_sarashia02.jpg

画像では伝えきれませんが、かなり粒子が細かいパウダーで、カップやボトルに先に入れると、水素水(過去の記事)を注ぐとき、もわもわ・ふわふわをパウダーが舞うほど微粒子。

また、コップの中で混ぜようと思っても、まったく混ざりません。
専用シェイカーが売っているようですが、ペットボトルでシェイクするか、比較的混ざりやすいホットコーヒーに入れて飲んでいます。



 【煮出したサラシア茶とパウダー茶の差】

  ◆ 味は若干パウダー飲みやすいものの、粉っぽさは否めず。
  ◆ 三ヶ月で慣れた、お腹のゴロゴロがパウダーで再開
  ◆ 空腹時、食後の血糖値上昇はパウダーが若干緩やか
  ◆ コストパフォーマンスは煮出したお茶が上
  ◆ 煮出す手間が要らず、お水やコーヒーと混ぜるだけでパウダーが手間要らず


結論! 煮出しだお茶は身体が慣れた可能性もあるので、しばらくパウダーを飲む予定。





上画像はこれも続けていた、食前の生野菜サラダ。
ディノスで買ったステンレスキャベツスライサー(過去の記事)の調子が悪く、作るのも食べたのも飽きたので、昨日から同じ生野菜酵素とお酢の酢物を食べています。

131019_sarashia03.jpg

フンドーダイ かけて便利 南蛮酢 500mlと、チョーコーの白だし(過去の記事)、普通のミツカンりんご酢で簡単調理。 夫はだめだけど、長男・次男もOKでしばらく酢の物生活が続きそうです。


画像上のボウルも古いものですが、下のボウルは2006年にショップチャンネルで買ったもの(注文の記事)。 最近はイベント価格になりませんが、ザルもボウルもいまだに凹みすらありません。 料理は作る量が多く、ザルの取っ手などゆがみそうですが、変形なし! このまま、10年15年と使えそうな気がします!


さて!嵐にしやがれの録画を見てこよっと!

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定