ドウシシャのクレスDX 2段階片手圧力鍋、蓋が開かなくなったら

そうそう、「長男に誰といるのか、どんなとこへ泊まっているのか」メールしてみたとこ、男四人(知ってる友人名)と全国チェーン店のビジネスホテル名の返事。 昨日はディズニーランドへ行ったそうで画像付メールでした。 野郎四人、楽しいそうに旅をしている様子。 修学旅行(工場見学)+友人との小旅行、スマホのメモリがいっぱいかな?!

131012_m.jpg


も一つ余談・・・
作るとしたら、嵐にしやがれレシピの茶碗蒸し(過去の記事)、今日はショップチャンネル「GGV(午後一安い)のに出ていて眺める →なめらかな食感 海鮮茶碗蒸しicon

以前は四千円は切っていたと思うけど、数が増えみたい。 でも手作りでいっかな



131012_1.jpg

昨日、クレスDX 2段階片手圧力鍋 4.5L 目皿 レシピ付 DCRN4.5((注文の記事)の低圧調理をしてみようと思ったら、思いのほか圧力が低くて再加熱しよようと、蓋を下手に閉めたら、途中で蓋が動かなくなり、赤い圧力弁は動くも、ガッチリ固定されてしまう。

クレスの圧力鍋で検索しても、Amazonや楽天市場 →メザラ付 /お料理レシピ付クレスDX  2段階片手圧力鍋 4.5L DCRN-4.5しかヒットせず、やっとドウシシャの公式ページヒット(URL)。


-------------------------------------------
ふたの▼印と本体取っ手(大)の▲印を向い合せにして、水平にふたをかぶせます。▼印と▲印とが合わない箇所でふたをかぶせると、ふたが外れない可能性がありますので、必ず▼印と▲印とを合わせてふたをかぶせてください。
--------------------------------------------

でも解決方法はなくて、サポセンが再開する平日には、中身が腐ってるぜ!と引き続き検索をしたら、2005年の楽天(Infoseek)みんなで解決!Q&A「圧力鍋のふたがあかない・・・」にたどり着く。

ピンボケですが空気弁の赤い部品を、空気を逃す部分にして、弱火で5秒加熱で無事に開封! 冷ましてみたり、押したり引いたり戦ったあとにて助かりました~


131012_2.jpg

インターネット上で「ドウシシャ クレスDX 2段階片手圧力鍋 蓋が開かない」などで、検索しても解決方法がヒットしないので、ブログ記事でした!


また余談ですが、昭和の「新婚さんいらっしゃい?」、ドウシシャと聞くと関西番組の商品提供を連想。 イメージではダイヤモンドのネックレスなんだけど、鍋?とまた検索したら、最近はシャンプーも売ってあるみたい。 総合商社なのかな?!





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定