カジキまぐろのコンフィの油は捨てる?(ライス秋田)、かに本舗

今日はいよいよ、嵐のコンサート「チケット当落」の発表! 地元が関東圏の方はもちろん、より当選確率を上げるため、第二希望・第三希望で「ナゴヤドーム(名古屋)」を選んだ方、いつでもどこでも(過去の記事)を希望された方、たぶん夕方配信?にドキドキの一日になりますよね。

Twitterなどにぎやかになりそうだな~
名古屋に続く、北海道・大阪・東京に福岡、何日おきに発表なんでしょうね。



も一つ余談・・・
今年は剥き身2kgを「CMで大人気! 【かに本舗】」で買いたいなーと思っていたら、ショップチャンネルで「船上凍結! 生たらばと生ずわいの 贅沢蟹鍋セットicon」がSSV。 生たらば蟹600g、生ずわい蟹500g「計1.1kg」。 十分な量と思うけど、2kgがいいかなー
 

1301002_b01.jpg

画像は紫の下ごしらえ画像をアップした、カジキまぐろのコンフィー弁当。 急にコーンバターご飯が食べたくなり、なんとなく洋風なおかずにしてみる。

1301002_b02.jpg

NHK「きょうの料理」ぶりのコンフィを参考にしましたよ。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/11909_%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3.html

薄い切り身だったので、沸騰した底が厚いミルクパンにジップロックを入れフタをし、火を消し作りました。 魚の切り身をオリーブオイル、塩コショウ・ローズマリーに漬け込むだけ。 身はしっとり柔らかく、ハマる調理法♪

でも貧乏性で生魚を漬け込んだオリーブオイルを、捨てるを悩みました。 結局捨てましたが、炒め油とかに使えそうだけど無理かな?
 
※ジップロックつながりでまた余談・・・ V6岡田准一くんMCのシーズン“2”「NHK/BSのプロファイラー」が、水曜21時から放送開始。 変わらず知的で番組も面白い内容! 来週はプリンセスダイアナ、今日の始皇帝に続き、面白そうですよ。

他のおかずは、イシイのミートボール・ブロッコリーマヨネーズ、赤・黄色ピーマン・ハム入りスクランブルエッグ。


130930_b002.jpg

安かったから注文した、ライス秋田さん@楽天市場(注文の記事)の無洗米。
おまけが沢山でしたよ

室内犬や猫を飼ってる家庭なら、ペットも喜ぶ?稲穂に、黒米ともち米までプレゼントで入っていました。 おこわ分に、1kgを別に注文しましたが、おまけで十分だったかも。

130930_b001.jpg

長男と次男、男の子二人のお弁当はお米の消費が早いので、安定した安さのショップ発見、よかったわー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定