ホットケーキミックスでレモンケーキ、イワキのアレンチンレンジココット

Amazonの他タイムセールでお買い物するパターン。
前々から欲しかった、もしくはテレビやショップチャンネル「IWAKI/イワキicon」で見かけ欲しかったのが、タイムセールに出てくる。

一度はカートに入れるものの、諦めますが、連日関連商品が出てくると、もう我慢できない!と買うがパターン。 画像の「iwaki アレンチン レンジココット ピスタチオグリーン & シリコーンコンビ スパチュラ (M) アボカドグリーンセット TK652SP-G」も色違いが何度も出てきて、好きなグリーンでスパチュラも付いていたので、我慢できずに注文したもの。

130926_amazon01.jpg

この三点で合計:2,754円は満足のお買い物。


レシピにあったホットケーキミックスでオレンジケーキを真似、レモンケーキを作ってみたときのもの。 シリコンの着脱できるシリコンゴムに、イワキ製品の特徴、すのこがよい仕事をしてくれますよ。

130926_amazon02.jpg

焼き上がったら、電子レンジで煮たレモンのシロップを、ジュとまわしかけ、生地はしっとり。 甘い香り!

130926_amazon03.jpg

端っこのよく焼けているとこが絶品で、ホットケーキミックスを使ったケーキの中では一番おいしいと思います。 調理にも大活躍中、買ってよかったアマゾン商品でありまーす。



今日は昨日悩んだ「クレスDX 2段階片手圧力鍋 4.5L 目皿 レシピ付 DCRN4.5」を注文。 少し小さくなった分、場所を取らず、さらに安い。 数年ぶりに買う圧力鍋、飽きるかもしれずちょうどいいかなーと思っています。


関連記事

Comment

偶然!!!
私も同じの買いました!
といっても、私はショップチャンネルで二個セットですが・・・

他でも売っていたんですね、調べればよかったです。

さすがmarioさんです!情報収集細かいです。

レモンケーキおいしそうですね、オレンジは作ってみましたが、レモンは考えつきませんでした。

今度まねして作ってみようかしら???

煮物とかにも便利ですよね、かぼちゃも10分くらいでできちゃいますね。

やっぱりイワキさんは優れものですね。
  • 2013/09/26 11:40
  • 姫まま
  • URL
  • Edit
これイイです
前々からSCで売っているのは知っていて、GGVに出たときにAmazonで値段を調べましたv-22
通常価格は、GGVのほうが安かったですよ!


糖質男子、長男が甘いもん食べたいと言い出し、オレンジはなく、夫のレモンチューハイ用の、皮が安全なレモンがありつくってみましたv-218

これ、ほんと便利ですよね。
昔はイワキといえば、村上祥子先生がご出演だったんですよ。 その当時から、いくつも買ってきましたが、最終形態?

よく考えてあり、すごく気に入っています。
早いし暑くないし、そのまま食卓に出せるのが最大の魅力e-319
ホント、優れもの!
  • 2013/09/26 14:02
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定