Non-GMOのマヨネーズ「ぴよマヨ」京セラのセラミックピーラー

昨日今日、「アラフェス 本人確認」検索がちらほら。
身分証提示あったのか教えてもらわなきゃ! 以前著名人のおじ様が孫か娘のために、嵐のコンサートチケットをヤフオクで落札したコラムを読んだことがあります。

高かったーとシミジミ書いてありましたが、アラフェスはさらに高騰していたので、全員分で百万とか、何十万も払い入れないってどんな気分なんだろ? 一応覚悟はしての落札だろうけど、違反違法チケットと入り口で止められるの、屈辱だろうな~



今日はこちらでも暑くて、頂き物の美味しい(有)久木野村「久木野そば」を食べ、昨日届いたAmazonのタイムセールでレモンケーキを焼き、炭水化物な午後を送っていますが、他の頂き物やAmazonタイムセールのよかったのでブログ記事!

遺伝子組み換え食品不使用(Non-GMO)他、とにかくこだわりぬいてあるマヨネーズ「ぴよマヨ」。 マイルドな酸味があり、素材が引き立つ味。

130921_kai01.jpg

京セラ セラミックピーラー グリーン CP-99GRは、ケチャップと白だし(過去の記事)と一緒に買ったもの。




私はピーラーを買うなら「KAI/貝印」のSELECT100T字タイプが一番と思っています。 三年以上(過去の記事)使っても壊れないのが魅力的ですが、セラミックピーラーも切れ味がよく、軽くて手になじみがよく、お子さんが使うのにもよさそうですよ。

130921_kai02.jpg

画像はイベリコ豚(過去の記事)と一緒に買った楽天市場@ハイ食材「生ハム」&アボカドでお寿司にしてみました! 母はカラフルな細巻き弁当とか作ってくれていましたが、私は作ったこともなく、諦めていますが、寿司飯をシャリにする型を買いに行ったら、長男が巻き寿司作れるから「すのこ」を買ってと言いチャレンジ。 


まず、かにかまときゅうりをのっけてみたとこ、「巻ける具の量じゃない」と突っ込まれ、確かに巻けず、包丁でカットするのも面倒と、早々に断念。

130921_kai03.jpg

そもそも海苔のおき方が間違ってると、長男が作った生ハムロール、オニオンスライス添え。 奥の持ち手がカスカスになっているのは、廣田さんの包丁(2005年記事)で、こちらも長年、食器洗い機にもまれているも現役。 研ぎ師のおじさんにも使い方が荒い(過去の記事)と言われましたが、未だに一つも壊れてない。 どのお客様も一度買ったら、ずっと使えるので、ショップチャンネルの番組がなくなるはずですよね。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定