リコール車に乗ってるとバイパスでハンドルロック(ロリポップ)

火曜日、次男を学校へ車で送る。 ※朝の補習があったのに普通に起きる

学校へ降ろしたあと、ある道からバイパスへ右折し「A車線」へ曲がった「赤の」のとこで、ハンドルが動かなくなる。 朝のラッシュ時、焦りました~

幸いハンドルは若干動き、右折専用車線の「緑の」に移動でき、停車しハザードランプ。 ハンドルロックらしき赤いマークが点灯し、ブレーキを踏んでまわしてみたりするも、解除できず。 とりあえず、一度エンジンを切り、再びエンジンをかけたら、解除されていて無事に帰宅。

運転は下手なので変な操作をしたかな?と思いつつ、そのことも書いてディーラーへメールし、水曜日に点検に出す。 ディーラへは長男が行ったので、詳しい説明がわかりませんが、私の運転ミスではなく、制御エラーみたいなので、暴走しないように緊急停止するためのハンドルロックだったそうです。

他の点検、コンピューターの入れ替えを済ませましたが、何十年も車を作ってるのに、今さらそんなエラーが出る車を作るんでしょうね。 あと、ディーラーの担当者は二台目の営業マン、危険なリコール、こんなことになる前に電話一本くらいよこせばいいのにって思っちゃいました。


130919_z01.gif


水曜日の出来事もう一つ・・・
さくらインターネット(過去の記事)でレンタルサーバーしていますが、ロリポップのロリポプランを申し込んでみる。 別のWordPressサイトを作りたいんですよね。

お試しは10日あるので、簡単ダウンロードなど色々試してみなきゃ。





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定