コストコ“ポッカ”完熟マンゴープリンの素、ケフィアチーズクラッカー

土曜日は腕を上に高く寝てしまった為?、マウスを持つ高さに腕や手を上げると、腕の付け根の芯が強く痛い日で、仕事も家事もろくにできず、今日は嵐にしやがれ生放送!

テコ入れも生放送にも期待してないけど、リモコンのDボタンで参加する投票とはあるはずとテレビにむかったら!

まだ9時だよと子どもに突っ込まれ、椅子の腕置きに毛布を脇の高さまで積み腕を支えたら、どうにか作業でき、気が付いたら0時になっており、慌てて録画再生。 

やっぱり投票はやっていて、「嵐の熊本ロケ」か「嵐総選挙」の二択。 結果の投票数が少ないと感じ、参加したかったけど、五人のロケは楽しみ! こちらではくりーむしちゅーの上田さんのお兄さんが、上田兄として芸能活動をしていらっしゃるけど、上田兄餃子楼はバイキングになったり試行錯誤し、小川店や南店も閉店。

残っている店舗や届いたばかりでまだ食べてない、熊本ラーメン大黒(注文の記事)など、くりーむしちゅーに関係する飲食店などなど、うちに嵐の取材を!と殺到中だろうな~


130914_cos01.jpg

画像は久しぶりにコストコが凄く安いデザート商品! Amazon →ポッカ 完熟マンゴープリンの素 200GX4P パック。 福岡のコストコ久山では477円でした。

バニラエッセンスがなかなか見つからず(香辛料コーナーにあった)、棚の隅々まで見ていたら、長男が買うと言い出す。 常温のフルーチェみたいなマンゴープリンの素と、冷たい牛乳を混ぜ、容器に入れて固めるだけの簡単さ。

130914_cos02.jpg

なんだろ、ナチュラルさが足りなくて、私はあんまり好きじゃないけど、子どもは好きみたいでせっせと作りデザートしています。 食感はやわらかく、嵐マークのシリコンカップはお皿に出すと無残な結果でリベンジですが、KAIのプリンカップ(過去の記事)は構造が単純で、クニクニ揉むとツルンと出てきましたよ。

130915_n00.jpg

半生だし開封したら冷蔵庫で保管、早めに商品のブラックタピオカ(過去の記事)をトッピングし、台湾デザート風にもアレンジしていました。



デザートといえば、数年ぶりにケフィアヨーグルトを食べたいなーと思っています。 今ならケフィアチーズを作れる、ケフィアクラッカーがおまけでプレゼントされ、送料無料! ロイヤルケフィアプロ×10本、くりみちゃんポットに小さなおたまもセット。

ただ肝心のメーカーを書いてない、「昔の記事」は同じ、ケフィア倶楽部「手作りスーパーケフィアヨーグルトセット」(株式会社ロイヤルユキ)みたいで、初回限定品注文できず! 残念だわー



ケフランオリジナルケフィア_300x250

フランオリジナルケフィアとは・・・4種類の乳酸菌と3種類の酵母が共生発酵するケフィアヨーグルトの種菌。 ケフィアの素となるロシアライセンス公団認定「ケフィアグレイン」を使用。




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定