冷凍食品使う高校生男子弁当、イマージュもディノス・セシール

金曜日は高速を使って、高専@長男の三者面談へ。
今4年生で入学より5年で卒業ですが、さらに2年制の専攻科に進むか、大学に編入するか、就職するか、就職するなら、どの業種に絞るかなどなど。

3年生の面談では今年の夏には、色々ほぼ決まってしまうとのことでしたが、実際は来年4月に決まるそうです。 たぶん半年はあっという間、将来が決まるような期間、話も長く真剣になってしまいました!


130907_b01.jpg

そんな長男は今月末まで夏休みで、高校生の次男のみがお弁当。
セブンイレブンの冷凍食品「海苔つくね」、ベーコンエッグ、ブロッコリーのツナマヨブラックペッパーあえ、えのき茸・赤と黄色のパプリカ・ピーマンのカレー炒め。
少しカロリーオフになるかな?と、きのこのおかずを入れることが多いですが、えのき茸が難しい。


130907_b02.jpg

鶏そぼろ弁当は先週の始業式の日
ええ、お弁当いるんだ!と慌てたら冷凍庫にチキンナゲットと鶏ひく肉を発見。 またツナ缶を使っている、シメジと赤ピーマンは何味か覚えていません。



130907_b03.jpg

長男は理数系が得意で国語や英語が苦手、同じ兄弟ですが次男は国語や英語が得意で数学が苦手。 長男に質問するように言うけど、勉強がおろそかで一学期は数学赤点。

赤点があるうちは1000円以上のものを買っちゃだめ!と言っていたのに、勝手に「S.I.C. 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ」を通販してました。 受け取り拒否しようかと思うも引き取る。 

うちは二人とも試験勉強すら“ほぼ”出来ない、気がのらないので、中学校から成績は中くらいでいい。 特別勉強ができなくてもイイけど、学生として当たり前のこと、宿題や平均点付近を取るのをやってと言ってるのが甘いのかなー
 


イマージュネット - リニューアルオープンセール

話変わって通販のIMAGE/イマージュネットのホームページがリニューアルしたとのことで拝見! 岸本セシルさんが可愛くて値引率抜群。 仕事柄細かいサイトデザインも眺めていたら、お知らせに運営会社変更が。

最近合併したディノス・セシールに、、2013年9月2日から運営会社変更だそうです。 流通とかシステムと一括し、コストダウンなんでしょうね。


関連記事

Comment

No title
高専三年生。
どちらに向かうか大切な人生の岐路でもありますね。

内の長女は来年が高校三年生です。
こんにちは!
長男は四年生なんですよ
紛らわしい書きかたですみませんv-22

前々から女の子はしっかりしているなーと思っていましたが
先生いわく精神年齢も男の子より女の子が上だそうです。

そして女性も採用する企業の場合、女の子と一緒に面接を
受けると、女の子のほうがシッカリしているので受かるそうですe-278

それを知ったばかりなので、特に女の子は楽しみですねe-343
  • 2013/09/07 15:21
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定