低カロリー豆腐マフィン、コストコのブルーベリー・チョコ・バナナマフィン

朝のテレビ、日テレ/ZIP!が多いけど、VS嵐がある日はフジテレビ/めざましテレビ。 ヘルシー食品みたいなコーナーで豆腐チョコレートマフィンが出てくる。 楽天で口コミ件数が多い検索をしたら、一番に出てきたのが「Guruatsu/ぐるあつ」さん →42%OFF!訳あり!?アウトレット!?約1キロマフィンやスコーンなどがどっさり入った福袋!。 なかなかお手ごろで低カロリー、低糖質と思うので一度買ってみたいなと思っています。


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画像はマ逆の高カロリー&高糖質のコストコのバラエティマフィン。
前々から一度買ってみたいと思っていましたが、一つのサイズが大きいんです。 量が多いのは冷凍すればいいけど、食べ過ぎてしまう予感あり。

レギュラー商品は胡桃&バナナ・チョコレート・ブルーベリーですが、クランベリーとオレンジが入った新製品があり、これは我慢できん!と買う宣言をしたら、長男にせめてチョコにしてほしいと言われレギュラー商品を買う。


いかに大きいかは下の四角スクエアピザシーフード(1,400円)の上に置いてみましたが、ピザも大きいので1リットルの牛乳「メグミルク特濃4.5二本(358円)も置いてみました。

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ピザはキッチンはさみで16等分にし、小分けしていますよ。※次男作業
 

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マフィンは甘みは強めですが、しっとり寄りの生地で具沢山。 一つ180gほどで普通の倍は量があると思いますが、ワンパック12個入りで838円と激安。 本当は次の日、日曜日にサンドイッチやホットドッグを作りに実家へ行く予定で、炭水化物を買いすぎましたが、疲れて行かずとも順調に消費中。


カロリーは500をオーバーしていると思いますし、普通のマフィンでも炭水化物量(糖質)は50g。 80gや100g近くあると思いますが、書いている症状がでなくなるのに数ヶ月かかった「サラシア茶(過去の記事)」を食前食中に600ccほど飲み、食後一時間の血糖値140。

今ルイボスティも混ぜているサラシア茶、炭水化物量(糖質)の吸収を邪魔してくれるので、たまになら140程度の上昇はOK。 子どもと半分にしてもいいし、夫も気に入ったみたいでまた買うと思います。

さらにカロリーアップですが、長男はアンカー リアルデーリークリームをモリモリのっけて食べてます。 一口味見したとこ、甘みが控えめで相性よかったですよ。

ジップロックに入れ冷凍したのは、温め「45度」設定で電子レンジで“チン”。 チョコレートがトロリとしてガッツリ男子向き。 シェア買いする機会があったら、試してみるといいかも!

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