土曜午後、九州自動車道(高速)大渋滞!こびとづかん当りくじ

嵐にしやがれで、森三中大島さんと番組特製タピオカミルクティーで乾杯してましたね! ギャバンのよりは楽なブラックタピオカを先月買っていますが、教えてもらった甘くする作り方を、まだ試してないので記事にできず。 食べたいし、早く試してみたいと思っているとこでありまーす。

130901_z01.jpg


2013年8月31日の九州自動車道(高速)、大渋滞でした! いつもは一時間半のとこ、長めのシークレットトーク&膨大な曲数のウラ嵐マニア(過去の記事)がぐるっと一周聞けるほどかかる。 

ガソリンは往復できるだけ入れていましたが、長時間超ノロノロだったので減ってしまったのに気がつかず、うっかり給油を忘れ、帰路の高速そのまま運転していたら、途中でガソリンの空ランプがつく! ランプが点灯してから50kmは走れると読んだことがあるけど、ガソリンスタンドがあるSAまでの18km。 心臓が止まりそうでしたよ。 しかも高速のガソリンスタンド、1リットルの単価がいつもの会員価格より、15円も高くてびっくり!


130901_z04.jpg

そんな土曜日、長男と寄りたいとこを減らし、コストコ久山へ買出しに行き、長男が自分で予約し買ったものですが、高くてこれまたビックリした、ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)を取りに行き、

130901_z03.jpg

サンリオの「こびとづかん当りくじ」を三回も引いてしまう。  一位のこびとの焼き色がつくホットサンドメーカーにマット、巾着にはし&はしおきセット、サンリオ製品なだけあり、どれも可愛かったけど、欲しくないと思っていたマグネットとキーホルダーに、まあまあなメッセージボード。 ラストワンのバッグもかわいいし、また引きに行っちゃうかも。

私はKittyちゃんはあんまり買いませんが、サンリオショップやキティ、キキララ、マイメログッズがいっぱい!サンリオオンラインショップを眺めるとテンションが上がります。 あと!しょこたんのNHK/Eテレ「名作ホスピタル」でやっていた、クリィミーマミも世代がちょっとズレているけど、クリィミーマミ オードトワレ(チャーム付) 25mL 日本製 【HTRC3】とかTシャツとか、つい欲しくなってしまいます。

130901_z02.jpg

いろいろデジカメで撮っていると、左下に愛猫きなこが「何々?」と寄ってきました。 忘れるかな?と心配していた(過去の記事)長男ですが、コストコ商品や山口県土産「萩の小夏・ふくの宿」などなど匂い落ち着いたとこで、投げて遊んで欲しいおもちゃを長男のとこへ持ってくる!

長男は喜ぶし、なかなか可愛かったですよ! 予定が狂ってしまいましたが、なかなかイイ土曜日でした。

関連記事

Comment

No title
久しぶりのコメントです。
確かに昨日は九州道は古賀~筑紫野ががけ崩れの恐れが
あるため通行止め。

福岡の方が今回はひどかったですね。
おおっ!
こんにちはーv-22

通行止めだったんですね!
カナービの表示は50キロ規制、渋滞情報を押すも、10分の渋滞、20分の渋滞の情報ばかり。 ラジオの渋滞チャンネルをチェックしたくても、チューナーを合わせることができず、いったい何だ?と思っていましたe-399

夫がそもそも、途中で降りればよかったじゃんと言ってましたが、3kmくらいの区間がほぼ三時間。 降りようもなくて途中イライラe-330

でも原因がわかりスッキリしました。
ありがとうございます
  • 2013/09/01 17:45
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定