MAILLE(マイユ) 種入りマスタード(タイヘイ宅配夕食材料・お弁当)

NHK/BSプレミアム、ディロン~運命の犬(1)<全5回>「不思議の国から来た犬」が始まるから? 最近は岩合光昭の世界ネコ歩き番組ばかりが目立った、BSの番組表にわんこ番組がならぶので、いぬ大百科(再放送)をチラッと見てみる。

病院で老人を癒すアニマルセラピー犬をはじめ、母性も強い印象。 猫は「ペットモード、野生モード、仔猫モード、親猫モード」が、クルクルと入れ替わりストレスをためないようにしているらしく、親猫モードのときは母性MAXで舐めにきているのに、仔猫モードで遊びはじめ、エキサイトし野生モードになったりするんですよ。

犬猫つながり・・・
比較的最近感動した動画 →傷ついた捨て犬を保護したら…なんと子猫を守っていた!(ねこメモさん)。 二匹とも幸せに暮らしてますように



130828_maille01.jpg

さて本題! お肉屋さんの特製ソーセージ1kgを買い、数日ホットドッグ祭り。 焼きグルメ(過去の記事)で、パリッとジューシーに焼き、MAILLE(マイユ) 種入りマスタード をたっぷり。 ででっ減りが早く、スーパーより安かった「S&B マイユ 種入りマスタード 103g×6個」を、業務用ドレッシングとAmazonする。

130828_maille02.jpg

酸味と粒感が特徴と思いますが、ハニーマスタードソース@チキンソテーにも使ってみる。 とっても好評で、マカロニやジャガイモのサラダにも使っていく予定です。



画像はちゃんと作っている日ですが、夫は一泊の出張が多く、長男はインターシップ。 次男と二人の食事が多く、うどんやパスタ、サラシア茶とカロリミットを持って回るお寿司を食べに行き、夜ごはんを済ませる日も多い週。

忙しいときに野菜の下ごしらえが面倒だと思っているので、【タイヘイ】夕食などの献立付き食材やお弁当の宅配をチェックしてみたら、二~三人前で「1,200~1,300円」程度と、お手ごろ外食費より安い。  でっ!びっくりしたのは「プリティランチ」。

高校生の男子弁当なので量が足りませんが、あたためるだけで、お弁当に持って行ける。簡単、便利なおかずセット。 この値段じゃ手作りできないですよね。 またの機会、作る人数が減る週に試してみようかな~


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定