笑顔のハンバーグソースで補習弁当(NHK/Gomaのフルーツあめ)

ヒルナンデスの大野智くん、グルメ番組でよく見る芸能人ランキング。 パパイヤ鈴木さんと寺門ジモンさん、昭和の発想? とにかく面白く見る。 ※午前中出ていてコンビニでアンアン買って帰ったら、ゆうメールで届いてました。


ブログを更新するゆとりがなくて、数日前のこと・・・
料理番組は毎日何かを録画しますが、お菓子はめったにしません。

でも簡単ラッピングだの夏祭りのおかしのお菓子とあり、NHK/今日の料理「料理ユニットGoma」さんを録画し見てみると、不器用な私でも出来そうなPOPなスイーツ。 今なら「今週の番組から(下のほう)」 →http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/ で、アーモンド入り一口りんご飴の作り方動画あり。
本(GomaのPOPスイーツ (小学館実用シリーズ LADY BIRD))を買うほどじゃないけど、また拝見したいなー 



画像は次男の補習弁当、今週は三日作るつもりが一日だけに。
ちょっと酸味があるドレッシングタイプの「笑顔のハンバーグソース」を使い、レンコンハンバーグ、甘い卵焼き、ブロッコリーのドレッシングあえ、ナスとにんじんの生姜入り甘辛煮。 ※ナス、美味しくできるも汁漏れ

130823_b01jpg_20130823160047d3b.jpg

下は余ったひき肉と、バリアのアラビアータのソースの小瓶、コストコ(カテゴリー)のトマトペースト・ダイスカットトマト、青森の刻みにんにくなどで量を増やしたパスタ。

盛るのも作るのも苦手ですが、珍しく美味しくできて夫に大好評。 市販のものを足すと、味が安定するのかな?!


130824_001.jpg

テレ朝/おかずのクッキング「笠原将弘の笠原流 鶏むね肉のにんにく照り焼き」 →http://www.tv-asahi.co.jp/okazu/。 こちらも夫の大好評、発泡酒がすすむそうで、簡単にさっと出来ますよ


ショップチャンネルのセール品・・・
今、水素水の携帯用を飲んでいます、熱中症やダイエットで出来るだけお水を飲む場合、携帯するって便利で飲む量が増えます。 それもあり、浄水できるタンブラークリンスイタンブラーや、及川王子の奥様ブランド「ブルガリア産 ダマスクローズ水配合 フレグランスタイプ消臭剤 ドレスアンド エアーリフレッシャーローズ スペシャルセットiconを、すんごく悩み中です。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定