少煙調理器具「焼きグルメ」でイベリコ豚・鯖みりん、鮎の塩焼き!

Amazonのタイムセール →おにぎりセット ドラえもん DN-0309。 水色や青の食材ではなく、紫の何かでドラえもんのキャラ弁を作ってあります。紫色の桜でんぶ?何か気になって拡大画像を見ています。 買ったら材料が何か書いてあるのかな? でもおにぎりの道具、要らない・・・



130811_y00.jpg

ユーアイ商事さんの「焼きグルメ(過去の記事)」で、イベリコ豚を焼いてみたもの。 ※生ハム(過去の記事)とのセット買い、おススメ

脂肪が多い肉なので、焼きグルメを出して焼いてみました!
国産豚バラはもちろん、コストコのUSAビーフリブフィンガーも同じように焼いて食べますが、比べるとあっさりでお肉の食感が、サクサクでとても美味しかったですよ。 舞茸などのきのこ類にアスパラガスなどの野菜も、ホクホクジューシー。

冷凍えびも焼き、美味しい食事でした!

130811_y02.jpg

焼きグルメ、安くはないけど長く使え買ってよかった調理器具。 オフィシャルの「Ee~かんじ 訳有り品Aセット」を読んでいたら、「ホットプレートに使うサーモ式では温度感知の高低幅が広く、感知が鈍いのでONOFF程度しか使えません」とある。

確かにある程度の温度になったら消えて、冷えてきたらスイッチが入るだけ。 140度も180度もさほど変わらないと思っていたので納得。

ユーアイネットショップ店長のうちまるさん、時々ススメにコメントしてくれます。
もし読んでくださったら、子どもが「なぜお水を入れ、アルミホイルをかぶせるのか?」「汚れるけど、アルミなしでも焼けるんじゃないか?」と言ってます。 なぜだか教えていただけるとうれしいな。


130811_y01.jpg

実はここ数日出しっぱなしで、毎日のように焼き物メニュー。 鮎の塩焼きに干物のほっけ、焦げやすい鯖みりんも、ふっくら焼けて匂いも少なくて早く焼けます。 無限に太っている時期、低糖質高たんぱく食、油は落ちるし、当分出しっぱなしになりそうです。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定