あか毛和牛でハンバーガー弁当、すき家のトリコ!お好み牛玉丼風

次男の家庭訪問をすっかり忘れていた日。
すっぴん&ぼさぼさ髪をクリップでまとめ、先生のお話を聞く。

今の勉強量では宿題が終わるのがやっと、赤点教科(数学)の克服もできないので、エクセルを使い、自分で計画表を作ってみてと言うと、ノートパソコン(過去の記事)をテレビにつないでエクセル作業。

なんと!まだ半年も使ってないのに、液晶を割ってました。
ここ数年、ダメにしたノートパソコン四台! 夫や私のお古だけど、その数壊すほうが難しい気がします。


130805_b01.jpg

画像は長男の夏弁当、あか牛のひき肉で作ってみました。
白い物体は両面焼きの目玉焼き。

130805_b03.jpg

前夜は和風ハンバーグで、20年も主婦をしているのに、せっかちで焼き目が足りませんが、味はおいしくできる。 7月にカウベル(過去の記事)へ行ったときは、あか牛ひき肉@178円でしたが、今回は198円に値上がりしていたので、豚挽き肉を混ぜてみたとこ、冷やすお弁当にはよかったみたい。

130805_b02.jpg

あら珍しいと買った枝つき青しそ、野菜室にギューギューに詰めていたら、葉がよれたままになってしまう。 野菜の盛り付けは次男、何でも壊す次男ですが、食事と洗濯はよく手伝ってくれて助かっています。


130805_b05.jpg
拡大写真画像・・・こちら

今晩はトリコ@テレビCMでよく見る、すき屋のお好み牛玉丼風牛丼。 これも手伝ってもらい作る、味は悪くないけど、牛丼の味がわからなくなり、生キャベツの角切りは絶妙に美味しいそうですよ。

アレンジするほど牛丼って作らないけど、飽きてる家庭や牛丼の味がイマイチだったときは、試すのもいかも。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定