ヨシダソース/グルメのタレで肉まきおにぎり弁当、ルピカパワーENX

ドラマスターマンも、アニメ進撃の巨人も録画を見てないのに、一番に見たあさイチの遺伝子検査特集。 面白かった「NHKスペシャル」とほぼ同じ内容で、ナビゲーターだった俳優の平岳大さんまで登場。 つまんないと思いつつ、顔がむくむので木曜日(今日)も録画。

興味がある話題作り、上手だよな~





NHKスペシャルを見たときも検索した、肥満に関する遺伝子検査。 知っておきたいけど、妙に怖い! 家族四人を調べると、ふとっちょな私と次男、似た結果が出るのかな?




画像は水曜日の長男弁当、ヨシダソースで肉まきおにぎり。 朝から長男・次男が食べる分とお弁当、学校へ行かなかった次男のお昼の分と作るので、お肉をケリりましたが、フライパンで簡単に出来るし、お昼に食べても美味しかったそうです。 ※おにぎりは、黒ごま塩と塩いりごまを混ぜる

130731_amazon01.jpg

一緒に持たせたのは深夜に作り、冷やし、保冷バッグ&保冷剤でポテトサラダ。 冷やし中華弁当と共に真夏のお弁当の定番になるかも。



やきとり仕上げだれ 1.2kg(先日の記事)と一緒に、蛍光灯の「ルピカパワー ENX」ナチュラルホワイトも注文。 やたら割引率が高く安かったけど、ちょっぴり優しい光で悪くなかったですよ。

130731_amazon03.jpg

たれも値下がりしているので、賞味期限が短いのかなーと思ったら、12月末日でした!  また、いっつも書いていますが、今日はゆかたと水着がタイムセールに出ているAmazonの注文、業務用ドレッシングと三点買いました。

到着は蛍光灯とたれも別配送で、ドレッシングは未到着。 倉庫が別の場合はしかたないけど、食品くらいまとめて欲しい。 日に何度も連日宅配便の受け取り、猛暑で同じ人、申し訳ない!


食品通販つながり・・・
ショップチャンネルの →北海道 仁木産フルーツミニトマト“愛してアイコ”(先行割引)iconを食べてみたいけど、地元のアイコでも十二分に美味しい味。 もっと上回るのかな?!

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定