簡単夏弁「ドライカレー風・鶏そぼろ」、プーさんのホットサンドメーカー

昨晩はパックして化粧品もあれこれ使い、ボディケアまでやり美容タイム長め。 見たいテレビもなくBSでショップチャンネルすると、長谷川キャストが「SSV」の紹介 →ファルチ ニューヨーク はっ水 牛革ハンドル マルチウェイバッグicon

ちょうど生電話のお客様とのトーク、二色二個買いの方。
SCって異次元な感じで物が売れますよね。




画像は先週と今週のお弁当の中から二つ
体調を崩したときがあり、買い込んだ冷凍食品を使いきれないまま、明日はお弁当不要で高校生次男は、来週から夏休み突入になります。
<余談>夜に兄弟でTSUTAYAへ、ポイントが二倍になるセルフレジができていたそうです。 あと、進撃の巨人サントラはレンタル中


130718_bl01.jpg

オイスターソースで中華そぼろでも作ろうかと思ったけど、いらんことせんで定番の鶏そぼろがいいだろうなーと普通に作る。 青海苔衣のは日清の冷凍食品で、イカとタコの何とかで紅しょうが強め。 他はベーコンとエリンギのサラダエレガンス炒め。



130718_bl02.jpg

この日は一番具合が悪かった日
作らなくてもいいかなーと思いつつ、解凍した合びきがもったいなくて、カレールーでドライカレー風弁当。 ブランチ用のハッシュドポテトを焼き、プチトマト。 

夏のお弁当、生野菜はダメよと思うけど、プチトマトは大丈夫な気がしてしまいます。


ここ数日ホットサンドメーカーが欲しくてしかたない。
次男は夏休みですが、長男の夏休みはまだまだ先。 二人分作らないときは、お弁当はいらんと言ってますが、時々パン弁当。 サンドイッチやホットサンドを持たせたい。

あとあと、ポテトサラダやカレーを作り過ぎたとき、子どもだけでランチや朝食を作って食べないかなーと。



理想はVitantonio (ビタントニオ)だけど、よく作っているプリンとかと比べ、ワッフルは糖質量が多く油脂も必要。 週一も作らないし、たぶん飽きそう。

究極場所も取らないし、ちゃんとしたメーカーの「ZOJIRUSHI ホットサンドメーカー イエロー 【1枚焼き】 EM-GZ10P-EZ」が、パンの耳まで焼けるらしくいいかな?と検討中。

朝ごはんはほとんどの日、家族バラバラで時間差にて問題ないと思うけど、せめて2枚焼きがいいかなー。  とっ、ここ三日ほど悩んでいます。 欲しいプーさんに焼けるタイプ、一度だけAmazonタイムセールで見たことあり。 また出てこないかなー、出てきたら、1枚でも2枚でもいいのにな。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定