コストコのプルコギビーフ・あか毛和牛(あか牛)でお弁当のおかず

長男は高専でも工業系じゃないし優等生でもないので、全然関係ないんですが、先日の取材には写りこんだかも!と言うので、ほこ×たてを見る。 微塵も写っていませんでしたが、 自己流メイクコーナーも見たので、つい最近トピックスで見かけた変身メイク本をAmazon検索 →S Cawaii! 特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる! (主婦の友生活シリーズ)

世代的に関係ないけど、ムック本とはいえ100ページでこのお値段なら買ってみたくなりますよね。



画像は普段買わないのに買ってみたコストコ食材、プルコギビーフ。
味が濃いし、調味料に不安があり買う気になれませんんでしたが、炒めるだけってやっぱり便利。 お弁当には玉ねぎを足し炒め、柚子ポン酢きんぴら(ちくわ・ニンジン・長ネギ・ごぼう)、しらたきと明太子を炒ったもの。

130714_b01.jpg

調理例画像はうっかり削除してしまいましたが、プルコギピラフや、チーズトーストなどでも食べる。 コストコのUASビーフやラム肉、チルドの生肉だから美味しいと思うけど、プルコギは冷凍肉。 変色がイヤなのかな?

コストコつながりで、リーセルタウンのクーポン商品 →訳あり商品超特価。 あら!菊水の「札幌醤油 寒干しラーメン スープ付 10食入り」とかいいな!と思いましたが、完売で残念!

130714_b00.jpg

下の画像はミートショップカウベル(過去の記事)、あか牛は脂肪分が少なくてお弁当向き。 左画像、あんまり美味しそうじゃないけど、新ごぼう・ニンジン・インゲンと煮たので、ツイングリラー(過去の記事)で多めに煮て、夜ごはんにも食べる。 肉質は柔らかくパサ付がないし、コクがあり、美味しかったですよ。

130714_b02.jpg

他は味の素のひじきが入った冷凍食品に、玉ねぎとベーコンを入れたスクランブルエッグ。 この週は冷凍食品を使っているお弁当が多く、残りの日はまたの機会にアップしまーす。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定