冨永愛さんCM、着る香水!柔軟剤、横須賀のポテチパン作り方

一つ前の記事に追記したけど、あたらしあらしの大野智くんが来週でがっくり。 あまりに落胆し、嵐にしやがれを忘れていましたが、テレビをつけたら思い出し再生。

サッカーの内田選手予告前後に、冨永愛さんの柔軟剤CM、香りのセレブ「ランドリン/Laundrin」。 お高そうだと思ったら、一回分35円のコストだそうです → 【送料無料】ランドリン フルラインセット

いずれ一度買ってみたいな~



130714_pote01.jpg

画像は夫が熱心に見ていた、秘密のケンミンshow。 神奈川県横須賀市の名物?B級グルメ?ポテチパンを真似してみたとこ、なかなか美味しくできる。

130714_pote02.jpg

<材料>
パン(バケット)適量、グリーンボール:2/5程度、にんじん:5cmほど、マヨネーズ:大さじ5ほど(好み)、カルビーポテトチップ:60g、青海苔:大さじ1.5、マスタード(S&B マスタードスクイズパック )。

<作り方>
テレビでは塩もみしてない気がしましたが、コールスロー状態に切った「キャベツとニンジン」に塩をし、放置し、絞り、ポテトチップ・マヨネーズ・青海苔を加え、ポリ手袋をした手で、ポテチを潰しながら混ぜ、具の完成。

あとはパンにマスタードを塗って、具をはさむだけ。 動物性たんぱく質は入っていませんが、濃厚な味。  子ども達は追いマスタードしていました!

いっつもコストコで、French's Masterd フレンチマスタード 850.5g 2本セット 超BIGサイズ 特大 業務用サイズを買いたい買いたい!無添加だよ!美味しいよと言っても、マスタードは粒だよと反対されていましたが、次は買えると思います。



130714_pote03.jpg

昨日はクールバスクリンと子ども用の「シーブリーズ/デオ&ウォーター」スプレーを買いに行く。 その時、あって松潤がCMしてるやつだと、ジュレーム シャンプー (モイストリペア) 500mL を手に取ると、好きな白い花の香りで買ってくる。

ノンシリコンシャンプーは山ほど売っていますが、「ラウレス~」「ラウリル~」などアルコール系シャンプー(別ブログ)がほとんどで、アミノ酸系の「ココイル~」「コカミド~」は珍しい。 使用感に期待しちゃうわー


Schickのシェービングデビューセットも買ってくる。 かなり無理していると思う、手や足の画像出し。 無駄毛のお手入れもしていません。 加齢で薄くなっているけど、さすがにイザってときに恥ずかしいかなと。 でも、一度剃ったら、チクチクするのでやっぱり剃らないかなー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定