資料や嵐雑誌も、電子書籍化?、富士通 ScanSnap SV600 FI-SV60


<週刊少年ジャンプ>創刊45周年記念で電子版を発売日に初配信信 →まんたんウェブ(ヤフトピ)でふと思い出したこと。 以前すぐに読みたい雑誌があり、「雑誌オンライン.COM+BOOKS」のサイト内をぶらぶら。

すると雑誌MOREのメニューコンテンツに「≪二宮和也のIt[一途]≫」があったので、画像は塗りつぶしですか?と問い合わせたことがあります。 回答は「写真は全てマスクがかかっております」で文章のみ。


出版社である集英社様より許諾をいただいたデータを販売しております。
データには出版社様のご意向により、一部ページの加工がなされている
場合もございます事をご理解いただけますようお願い申し上げます。

ジャニーズ掲載の雑誌、デジタル化は先になるみたい。
とのこと、まー仕方ないですよね。





嵐絡みでも雑誌はほとんど買わず、いくつか手元にある、大野智くんの作品集フリースタイルですら、どこにしまったか分からず、画像はファイルサーバより探してきたもの。

110615_f02.jpg

それでもわずかに買う雑誌、スキャナしてセルフ電子書籍化したい。 少し前にめざましテレビで見た、雑誌をカッターなどで切ることなく、ゆがみもなくスキャナしデジタルデータ化するのが気になる →富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600(Amazon送料無料、口コミレビューあり)

夫の会社にデモ機がきたら、ぜひ使ってみたいと頼んでいます。 これがあったら、嵐/大野智くん雑誌、仕事の資料も子どもの学校のプリント、テスト結果に、保存しておきたい新聞紙面。 化粧品の説明書に、家電の必要な箇所だけの取扱説、なんでもデジタル化し、紙の劣化もないんだけどなー

見たいとき、パソコン内検索ですぐ見れるし!


おっ! そろそろ、23:30! あたらしあらし、見てこよーと!



▼追記
大野くんコーナー、来週だった・・・
てっきり五人のが、ちょこちょこ二週放送と思っていました。


130712_01.jpg

追記ついでにゴチョゴチョ書くよ!
画像は息子たちが笑って読んでいるので、見せてくれたページ。 少年ジャンプの「いぬまるだしっ」、

そうよっ
たまご先生は「嵐の宿題くん」ていう
小倉さんのポジションなんだから!!

イマイチ ピンとこないんだけど
あの番組小倉さん ほとんど喋ってないし・・・・


少年層に共感得づらい・・・


あと、ASKA/アスカのCMを見たので検索したら、楽天市場で100円のトライアルあり。 ただいま試せる喜びを感じる化粧品が他にもあり、資生堂のワタシプラスより、エリクシール(過去の記事)愛用ってことで、2013年9月21日発売の、エンリッチドセラム美容濃密液の豪華なサンプルが届く。 使うものに困ったら、注文したいなー 限定商品? 使うのは先で注文しとこうかなー





そうそう!更に追記!
子どもとあたらしあらしを見ていたら、以前、相葉雅紀くんのロケ地目撃情報が流れたとのこと。 あと阿蘇の杉養蜂園「熊本県 阿蘇みつばち牧場」に、シュールな展示場があり(今はないかも)、画像を探したけど発見できず。 このブログでは、洗顔用に買ったはちみつ(過去の記事)のみでした。

涼しい阿蘇、また行きたくなってきたな~


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定