アクリルアミドで一杯、ケンタッキーオリジナルチキン食べ放題

自宅から近い駅ビルのケンタッキー、食べ放題実施店で息子二人分を予約してました。 ごちょごちょすることがあり、予約は18時なのに18時10分に店舗到着。 時間制限は45分ですが、終了は55分ではなく、18時45分。

でも今日は大雨暴風の日で、キャンセルがあった?
夫が飲み会になったので、一人追加できますか?と伺ったらOKとのことで、私も一緒に三人で食べてきましたよ。

130703_k01.jpg

無糖の飲み物は大好物なので、Mサイズドリンク「アイスコーヒー」を三杯も頂き、オリジナルフライドチキンとSサイズフライドポテト。 アクリルアミド (acrylamide)  →Wikipediaで一杯の食事。 ※発がん性物質の懸念、知ってるけど、夏のアイスコーヒーはやめられない

終了8分前には「食べ切れる量を注文してください」とスタッフの声かけ。 18時45分になったら店長が終了しますとアナウンスがあり、テーブルを拭くナプキンを持ったバイトの子二人、片付けますよ!のオーラを出しながら登場。

即座に退席が必要でびっくりしましたが、なかなか面白い体験でした!


あとテレ東の大食い選手権の女性陣がいかにすごいか実感。 冷たい飲み物は好きに選べ、ポテトもあるけど、同じ味ってそんなに食べられない。 前回ケンタッキーに行ったのは、大野智くんがCMをしていた2011年の7月(過去の記事)。 次に行くもの新CMをやってくれる時かな。

ネットで検索したとき、12本食べる人もいるそうだよ。 思いのほか食べれられないね、もう一本がんばれー、など会話も楽しく、食事の支度も後片付けも不要の日。 また予約することはないけど、行ってよかった食べ放題デーでした。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定