黒まめもやし細もやしと阿波ポン酢でお弁当(無洗米 いわてっこ)

細くて可憐な感じ、黒豆もやし細もやし(ブラックマッペ)を続けて買っていて、お弁当にも使ってみる。 下画像のみクリック拡大、もやしのヒゲは取ってます。
 

130620_b01.jpg

無添加減塩などが気になって買っていた、「野田ハニー/阿波ポン酢」を使い、ポン酢あえ。 下には乾燥わかめ(過去の記事)を入れてみました。※新しい乾燥わかめで作ったら、塩分が強くて不向きでやや失敗。


阿波ポン酢、海藻にかけて一人ごはんした時の画像。
不味くもなく、特別に美味しくもないかな

130620_b02.jpg

他のおかずは甘ったるい「ハピファミカレー」の、辛さ自在スティック(スパイス)・カレー粉・マカロニ・カニカマ・オニオンスライスでサラダ。 もち豚切り落としでしょうが焼き、錦糸卵のトッピング。 


コンビニでも買えるもやし、楽天市場には通販がありビックリ!




ついでに、ローカロで手軽な一人ごはん別の日。

130620_b03.jpg

木綿豆腐に、井ゲタ醤油 ゆびきりげんまん 大根と玉ねぎのドレッシング 130gと一緒に買った、井ゲタ醤油 ゆびきりげんまん 香味野菜ドレッシング 130g(注文の記事)。 こちらも不味くもなく、特別に美味しくもない。

ニンニクと唐辛子のパッケージ絵が印象的だけど、すりおろし野菜はほぼにんじん。 酸味が疲れた身体には美味しかったけど、高めの値段を出すほどじゃない調味料。




今朝はお米も注文してみましたー さっぱりした銘柄らしいです!



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定