微妙な結果「ゆで豚」<ツイングリラー

キャスト達の控え室iconを見ていたら今井キャストがない。 お見かけしないものの、ちょっと前までいらしたような気がするんですけどね。 

さて本題の微妙な結果のゆで豚、完食はしてくれましたが成功とは言えないかな。 ジューシーさがなく少し硬かったです。 反省点と今後の変更点メモと元にざっとレシピです~

「ゆで豚」
photo

<材料>
豚モモブロック(塩漬け済)・岩塩・お好みのサラダ野菜
2

作っていたら、ブロッコリースプラウド却下でキュウリとマカロニのリクエストで変更。
失敗要因その一 脂身がある肩ロースか豚バラがよかったです

<レシピ>
3

失敗その二 まとめ買い派、豚モモブロックが安くって買っておいたものの、チルドルーム二日目、さて何に使う?と思っていたとこで、一品も真似することが出来ないと思う「ばーさんがじーさんに作る食卓」(URL)を拝見。 ゆで豚だと思いたったはいいがフレッシュさに欠けるお肉、岩塩まぶして冷蔵庫に放置を一日半にしてしまったんですよね。

本来は買ってきてすぐのブロック肉(肩ロースが理想)に岩塩まぶし、五日間漬け込み、当日にタコ糸で縛る。

4

失敗要因その三 これ昨日の食事の一品。 母の日なのに自分でせっせと大皿料理を作り、大人は飲みながら、一家四人でゆっくりの食事を狙いました。
新ジャガもいっしょにボイルしておつまににって発想。 必然的にお湯の量が多くなりコクが抜けたかなーと。 お肉投入後15分弱火で過熱、ジャガ投入後に15分過熱しました。
5


本来はお肉のサイズにあったお鍋で、青ネギの切り端でも足し、ジャガ入れずに茹で、冷めるまで茹で汁に浸し放置。

生ぬるい状態で取り出し食卓へ。 薄めにスライスにお好み野菜を飾って完成。 マヨやらドレッシングをかけて野菜といっしょにいただきました。 見た目は美味しそうなんですけどね・・・

サラダ・チャーハン・和え物・麺類のトッピング、活用の幅は多くヘルシーな「茹で豚」。 近日中リベンジでっす!

マルチ鍋 “ツイングリラー” デラックスicon
動画はこちら、わかりやすい!(Sound Onで音あり)・・・URL
関連記事

Comment

あ~ん
うまそ~ ヨダヨダ
つくづく、mario家に生まれたかったと思っています。

そーそー、今井キャストって3月末で辞めたらしいです(どこかのブログより)
挨拶もしていたらしいですよ。しっとりとした、大人な感じが結構好きだったんですけどねー。
残念であります。
  • 2006/05/15 22:54
  • ふぁぶる
  • URL
  • Edit
そうなんだー
3月末ってことは一ヵ月半前・・・ 気がつくの遅すぎですねv-355
ご挨拶、なんとなくですが拝見したかったな。 正直なとこ印象は薄いのですが、生電話で困ったこと(はまっちゃって買いすぎてますみたいな)言われての対応が上手い!と思ったことありです。 騒ぐ、興奮する方が苦手なので落ち着いて話されるキャストさんが減って残念です。 教えてくれてありがとー
  • 2006/05/15 23:57
  • mario
  • URL
  • Edit
残念
今井キャスト、お辞めになってたんですか。私もテンション高すぎの
ショーを見てると段々疲れてくるので、落ち着いてしっとりと
お話されるキャストさんがいらっしゃらなくなったのは、とても残念です。

フランクな雰囲気と落ち着いたトーンと、使い分けしてるキャストさんも
いらっしゃいますけど。

後、せっかくゲストの方が商品説明しているのに、話の途中で割り込んで
自分が話してしまうクセのあるキャストさんが苦手なんです。
あーゲストさんの話を直接聞きたかったよ~と、つい思ってしまう。
ショーの進行も絡んでるのかもですが、せっかくお呼びして出演してる
ゲストさんなんだから、自分が表に出るんじゃなくて、ゲストさんの話を
うまく引き出して欲しいっすー。

茹で豚メニューだけど、食材に野菜たっぷり。バランスの良い食事ですよね。
ほんと、つくづくmario家の子供に生まれたかったですっっっ。
  • 2006/05/17 01:30
  • 倫子
  • URL
  • Edit
言えてます
ゲストの話をぶったぎられると、あんだよ~と思いますねv-15 売り手の良かれと思う心境が空回り?
あんまりにもヒドイときがあってオペレーターさんへクレームしちゃおうかと思ったことありですよ。 買う気がなくなって出費が減ってよかったじゃないと発想を変えましたけどv-535
我家は野菜消費は多いと思いますが、昨晩は少なかったです・・・ 今日はお買い物いかないとv-355 あっ我家の子ども、幸せかどうか難しい~
  • 2006/05/17 08:32
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)