ごぼうとツナ缶でお弁当のサラダおかず(美虎のやる気鍋)

月曜はDVD-Rのニノさんが面白くて、録画@テレビ番組は「NHK/サラメシ」のみ。 イケアレストランの余った食材で作る、IKEAの社員食堂が特に面白かった! 茹でたほうれん草に、ピクルスとフライドオニオンで味付けなど、思い浮かびません!


130618_b01.jpg

この画像、クリック拡大・・・
お弁当は鶏むね肉のピカタ、メーカー:平和平和食品【魚と昆布のだし】220g無添加が味のメイン「シメジ・にんじん・ブロッコリー」の黒ごまあえ。


130618_b04.jpg

ささがきゴボウにみりんと醤油をふりかけ、数回にわけ電子レンジでチンし、冷まし、汁をきったシーチキン。マヨネーズ・一味唐辛子。 比較的簡単でご飯がすすむ味でした。




130618_b03.jpg

Amazonのフライパンとマイボトルは即効到着(注文の記事)。 かなり昔ショップチャンネルで買った、ナノシルバーコーティングフライパンと同じで、底に安定感がなく、コンロですべる感じあり。 あれっ、いつ頃買ったかなーとブログ内検索をしたら、嵐の宿題くんの記事がヒット。 懐かしいわー


130618_b05.jpg

若干不満はあるけど、タイムセール価格は980円で買ってよかったかな。 変な色に写っていますが、昨晩の夜ごはんは大量の「エビちり」。 辛みが強くて次男にマーブルコートフライパンで卵を焼いてもらい足す。 

お鍋つながり・・・
今、五十嵐美幸プロデュース! 家庭の火力でプロの味 美虎のやる気鍋icon(←ショップチャンネル使い方動画あり)が気になっています。 煮る・焼く・炒める・揚げる・蒸す・茹でる・炊くの七つで、この値段は安い気がします。


Amazonの販売はなくて楽天市場は送料無料



130618_b02.jpg

マイボトルはしっかりしていて、蓋は分解して洗えるタイプ。 取説を紙ゴミにしたので、メモかわりにブログに画像アップ。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定