寝坊やあるもんで男子弁当(軽いねストロングマーブルフライパン )

深夜にAmazonタイムセールで注文二つ。 ティファールでオムライスが作りづらくなってきたのと、口コミの良さ、値段の安さで →パール金属 軽いねストロングマーブルフライパン 26cm 【ガス火専用】 H-3592。 通勤通学、いくつあっても困らない →TIGER ステンレスミニボトル サハラマグ ミントブルー 0.48L MMW-A048-AM! 到着が楽しみではないけど、確実に実用的かなー




この記事、画像すべてクリック拡大

130616_b04.jpg

この日は寝坊、長男分間に合わず・・・
甜麺醤や豆板醤などで炒め煮にした、厚揚げ・二色ピーマン・白ネギ、卵焼き、冷凍食品の黄身風たれ入りつくね。




130616_b02.jpg

もう二週間ほど冷凍庫に入っていた、手抜き用国産牛とニンニクの芽の味付肉、紅鮭、ちょい三つ葉を足した竹の子の胡麻和え、明太子ドレッシングのポテトチーズ焼き。

130616_b03.jpg

製菓の道具を探していたとき、小さなマドレーヌカップが出てくる。 帰れま10@牛丼のすき家に、関ジャニの横山裕くんと錦戸亮くん登場。 牛丼に高菜と明太マヨネーズトッピングという、塩分過多メニューには、このドレッシング(過去の記事)を使っていると思うな




130616_b01.jpg

この日もやや寝坊、ちょっと仮眠すると目覚ましが聞こえないほど寝てしまい危険な週。
アスパラガスをハムで巻き焼いたもの、爪楊枝で刺し焼き、盛り付けの際にピックに差し替える。 全粒粉&塩コショウをまぶして焼いた鶏モモ肉に、粒マスタードとバターで味付け。

ランチタイムに出てきそうな、チキンのハニーマスタードソースを作ろうと思ったけど、甘いより塩味がいいかなーと、はちみつ抜きで作る。  白いご飯にはよかったみていで好評でしたよ。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定