老化物質AGEと血糖値を上げないコツ(土井先生の中華風オムレツ)

汐留の日テレには昨晩から、大野智くんファンがならんでいるとのこと。 地方の人が買えるのは15日(土)でオフィシャルに詳細を見に行ったら、「■チャリTシャツデザイン発表 6月14日(金)午前10時50分ごろ」、「■チャリTシャツ発売 当日 お昼12時予定」。

※前日深夜より、並んでお待ちいただくことはできません。ご了承くださいとある。 警備員さん、帰ってくださいと注意するんだろうか? 徹夜、もしくはほぼ徹夜、PON!やヒルナンデスでの生放送、えらくボロボロのファンが最前列にいたりするのかな~ ジャニーズごと、異常に混乱するのはわかっているので、朝6時より整理券配布、並ぶ場所は5時開放。 それ以前に会場内立ち入りは無効とか、きっちり告知すればいいのに。 デザインを楽しみにしている私ですら、オフィシャルを見に行ったのは今だけど・・・


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画像は昨晩のお昼ごはん、土井善晴先生が作る家庭のおかず!「おかずのクッキング」、中華風オムレツ! →表紙のやつ「おかずのクッキング 2013年 07月号 [雑誌]」。

料理初心者の久冨慶子アナウンサーがテレビで作っていたのは、もっと焦げ目がつき美味しそうで、葛はなく片栗粉でしたが、簡単で優しくて美味しい味。 レシピ →オフィシャル下のほう、おススメ!

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デザートは昨日書いたプリンと生クリームスプレー。 大きくざっくりスプーンですくいたいけど、不器用でそれができず・・・


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こんな食事をしておきながら書くのは変ですが、老化物質「AGE」を減らし、食後の血糖値上昇を抑えるポイント。


1)たんぱく質と等質が結合しづらい高温調理(油料理)をできるだけ避ける。
2)食事の一番は野菜(食物繊維)を食べる
3)食べてすぐ、10分程度の家事などで身体を動かす

だそうです


サラダ生活(関連記事)は続けていますが、サラシア茶(過去の記事)に頼る生活。 三ヵ条も意識しないとなー
腕を置くだけで計れる、AGEs体内糖化度検査も一度やってみたい!


♯昼食後一時間後、血糖値測定器で計り「血糖値/141」





最近疲れているので、夜は夫が食事へ誘ってくれ子どものリクエストで回るお寿司へ

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帰りに軽い運度になるかな?とスーパーへより、おやつカンパニー フランスパン工房 ソントン オレンジマーマレード 袋52g  →フランスパン工房やマシュマロを買う。 ※オレンジマーマレード、濃い味で美味しい!

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まずサラダを食べ、お寿司は4皿半食べ、帰宅後サラシア茶をゴクゴク飲み、血糖値の測定結果は下記。 かなり上出来の数字、サラシア茶とサラダの相乗効果かな? 過去の記事に、昨年の血液結果を載せています。 よく、ここまで回復したなーと思いますよ!

♯夕食一時間後、血糖値測定器で計り「血糖値/119」


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