自前画像で「オーダーiPhoneケース」自動画像識別のフォトブック

  • Day:2013.06.12 04:04
  • Cat:雑記
2013年9月末まで有効な、フジフィルムモールのフォトブック1冊無料件があるんですよ。 やっと一眼レフ「キャノン EOS M」を使い出し、愛猫きなこの小さいときからのアルバムを作るぞーと、週末から山ほど撮っていますが、未だに一枚も使えるのなし! ※下画像、週末の一部


130611_fuji01.jpg


めっちゃカワイイと思ったらピンボケだったり、妙に表情が固く、ワクワク顔やあくびなどが撮れません。 このデジカメのメモリ、class10を買い使わなくなったもので、左上ピンクの鈴はメモリに入っていた、コンデジ@過去のもの。

自然な表情で抱いている次男は24時間テレビの2012年チャリTシャツ、奈良美智さん&大野智くんコラボデザイン。 さっそく余談ですが、2013年のデザイナー、6月12日の今日発表らしいですね。 大野くんは絡むと思うので、どなたとコラボだろうと楽しみにしているとこです。※追記、草間彌生さんとコラボ(ついっぷる/かおりっちさん



過去の画像でカワイイ一枚は沢山あり、まずは「オリジナルiPhone4ケース(iPhone5)」を擬似オーダーしてみました! 

ケータイ電話屋さんが契約しないほうがいいと言うほど(過去の記事)、ケータイ電話は使っていませんが、iPhoneの乗り換えたくなるオリジナルケースが出来ますよ。

希望写真をパソコンから選びドラッグし一調整、キラキラスタンプや文字も入れることが出来き、そのまま注文しちゃいそうになりました。 家族など人物、ペットにお気に入りの風景などなど楽しそうでした。

130611_fuji02.jpg

フォトブック、忙しいママも大丈夫とテレビで特集していた、「自動で画像を認識、おまかせ簡単レイアウト」。 迷うことなく瞬時に、ベストショットを選んでました。 大量にフォルダに入れ、まずはザックリ選んでもらい、自分で入れ替えると、上出来なのが出来るんじゃないかなーと思っています。

早く撮りためて完成させなきゃ!

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



下画像、昨日の夕方から、真ん中の画像をずぅーと作っています。 オーダーはかっこいいバナー、これがなかなか出来ない。 長年ホームページを作っていますが、デザイナーじゃないんでトップページを作るのに時間がかかるんですよね。

最近のWEB傾向はフラットデザインで、影とかエフェクトとか使わなくてシンプルで軽いの。 求人もあるので、若い子が惹かれるらしい派手な色で、流行のネオンカラーをポイントにしたいけどセンスを持ってないもんで、苦労します。

2013年はフジフィルムさんカラー、エメラルドグリーンは流行る色らしいので、下のほうとかエメラルドグリーンを強くしてみようかな。 さぁーがんばって終わらせて、進撃の巨人見るぞー


 *** 画像削除 ***



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定