コストコのKS、有機トマトダイス缶でベーコントマトカレー

2013年5月25日、コストコ福岡@久山倉庫で有機で「KIRKLAND Sigature/カークランドシグネクチャー」COSTCOのプライベートブランド缶詰、オーガニックのトマト缶が三種とも200円のクーポン割引。 バジル&トマトスライス缶が二つ残っていたので、ダイスとペーストの二種を買って帰る。


130530_c001.jpg

有機トマト・ジュースづけ、ソル・レオーネに似た味で酸味と旨味があり、私はそのまま食べられる味。 定価でも8缶@748円で激安価格。

外箱も取り出しやすい設計になっていますが、テレビでよく見る「カンアーク 自動で缶詰を開封! DOCO-02」が欲しくなる、缶きりが必要なパッ缶タイプじゃないのが難点。


130530_c002.jpg

海外食品成分の見方(過去の記事)、若干塩分多めな気がしますが、糖質量は一食分「2g」と少ないみたい。

130530_c003.jpg

昨晩は次男とコロッケを作る予定だったけど、お肉の持ち帰り方が悪かったのか痛んでいて、お弁当用の小さめパックのひき肉、ベーコン大量ワンパック・玉ねぎ、ダイストマト缶・ペーストトマト缶で急遽、ベーコントマトカレー。

長男が帰宅してなかったので、「お願いお願い、駅でバケットを買ってきて」とメールで頼み夜ごはん。 若干塩分多めの味ですが、なかなか美味しかったですよ。 有機野菜でこの価格、コストコへ行ったら買いだと思います。


ベーコンつながり・・・
ショップチャンネルの →人中橋義雄の こだわりポークハム&ベーコン&ウインナー 3種セットiconを食べたいけど、我家だと一回量で無理。 美味しそうー


も一つ余談・・・
TOKIOの国分太一くん@男子ごはんで、アスパラガスは袴のむいた皮も一緒に茹でるとやっていたので実践。 確かに味と風味が濃くなる気がしました。 旬だからかな?


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定