熊本「あか牛」ミートショップカウベル、「部位 モモマル!マルシン?」

2017年のGW、次男が一泊二日で帰省するも私は夜勤予定。
愛猫トリオを遊びたいだろうから、家でお父さんとあか牛(あか毛和牛)でも焼く?ってことになり。
カウベルに電話したら、スーパーでは買えない味、部位モモマル。

NHKに出て数ヶ月待ちの予約商品だそうです
その時の入荷によるけど、切り落とし(100g@580円ほど)も美味。
熊本のお値段以上な、美味しいものですよー


以下、Day:2012.08.08 19:20 にアップした記事

今朝、ホワイトディアマンテのファンデセット価格を見にショップチャンネルのホームページ。 次に密閉容器を買うときは「ナノシルバーネオ(過去の記事)」と決めていたけど、前回キャンセル待ちでのゲットならずだった、「ゼオニック 密閉してスッキリ収納 “フレッシュロック” 2周年記念 20点ボリュームセットicon」を見かけ、再びキャンセル待ちをカートin。

すんごいお得な価格、今度こそ買えるかな?!


120808_meet01.jpg

画像&出来事は先週のお肉ゴト。 トマトソースが市販品だから? あまり美味しそうじゃないけど、熊本産「あか牛」牛ミンチ100%、つなぎ少なめでハンバーグを作ったら!

↑ココから肉汁があふれ出し、撮ってる場合じゃない、ジュウーシーさで美味しいハンバーグ完成。
ひみつの嵐ちゃんで女優の木村多江さん、松潤がかぶりつく感じで食べていた「楽天銀座4丁目スエヒロ e-Shop」のあか牛。 すんごい高いイメージがありますが、熊本県畜産協会直営精肉店で、100g180円だったんですよ。

しかも注文してから挽いてくれ、A4とかA5のお肉と同じく常温で溶ける感じがある上質さがあるのに、脂肪分少なめであっさり。



120808_meet00.jpg
画像クリック拡大・・・

部位 マルシン?、見たことがない名称のお肉が、グラム価格が380円とケース内で一番安く売っていたので、何に使うんですか?と聞くと、焼肉でも大丈夫ですよ。 カットしましょうか?とのことで頼んでみる。


120808_meet02.jpg

ツイングリラーDXのグリルパンで脂を落としながら焼き、ネギ塩丼にしてみると大正解。 若干ある歯ごたえがお肉を食べてます!と思えるし、和牛の味がしっかりします。 こちらは北海道産のお肉しか覚えておらず、次回9月に行く予定なので部位名をチェックしてこなきゃ。



一階がお肉屋さんで二階はレストラン。 20年ほど前に食べたことがありますが、精肉店は寄ろうと思ったこともなく、今まで損してたなー

九州自動車道IC「益城熊本空港出口」近く、日曜が定休日なのがネックですが、阿蘇方面に観光へ行った帰りに寄ってみるとお土産にいいかも。

帰宅まで時間がかかりますと言ったら、氷を入れてくれましたが真夏の場合のひき肉は危ないですよね。 張り切って買う方は保冷バッグか発泡クーラーが必要だと思います。


ミートショップ カウベル
熊本市東区桜木町6丁目3-54(熊本県畜産会館敷地内)
電話:096-365-8833  FAX:096-365-8833  
営業時間:10:00~18:00 定休日:日・祝日

くまもとあか牛専門店焼肉&ステーキカウベル熊本県畜産会館敷地内にある、あか牛「阿蘇王」を使った熊畜連直営の焼肉&ステーキレストラン。 1Fはミートショップになっていて2Fがレストラン。




120808_meet03.jpg

画像を探していたら、ゼリーの梱包状態発見(関連記事)。 個々の味別のダンボールで届きます。



関連記事

Comment

偶然!
ゼオニック!私も、前回キャンセル待ちでゲットならず、今回も見つけたときはキャンセル待ちで、今再チャレンジ中ですよ!お得感満載ですよね。100均とかわらないです。今回こそお互いかえるといいですね!
  • 2012/08/08 21:42
  • 姫まま
  • URL
■ご注文確定商品(ご用意できた商品)
たまたま放送後すぐで買えたみたいv-218
姫ままさんも買えていますように!

乾物も冷蔵庫に入れるので、輪ゴム&袋のままのあれこれ、整理したいと思いますv-218
  • 2012/08/09 04:50
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定