嵐コンサートへの道「2011版」(嵐学園東京ドーム)ネット申し込み開始

よく使っているお鍋、厚底仕上げ&テフロンセレクトハード加工USになり、1台7役!廣田さんのマルチ鍋“ツイングリラー”デラックスiconがリニューアル。 ロゼ(ピンク)まで増えてるみたい。 お鍋がピンクになるだけで興奮できまっす。 


110525_a.gif

さて、もっと興奮できる出来事。 最終回で完結したはずの、嵐コンサートへの道(過去の記事)。 2011-2012の全国ツアー(確定ではない)&チャリティーイベント(嵐学園)、念願のインターネット申し込みが出来るように なったので「嵐学園」のチケットを取る場合の記事。

私と子どものファミリークラブ会員証(ファンクラブ)は、昭和の色合いにフォント。 現在のはシルバーグレーベース(スケルトン?)のカッコいいのになっているそうですが、ファン暦が長くもないのに昔からファンぽくって気に入っています。 ※母私は31万台(2008年10月入会)、子どものは36万台(2009年1月入会)



さまざまはパターンがあるかもしれませんが、子どもの名義分で嵐学園を申し込んだと想定。※高校二年生にて、小学三年生以下の親子席は申し込めません
※全国ツアー、チャリティーイベント(嵐学園)、両方申込み可


<日程・チケット代金他>・・・詳細ページ
チケット代金と別にFC会員申込手数料「500円」が必要


<申込み資格と申し込める人数>
・申込みをする代表者と同行者の二枚まで申し込み可能
代表者と同行者、両者ともFC会員である必要があるため、長男名義「Bカード」が代表者で二名分を申し込む場合、同行者の私の「Aカード」の会員番号が必要になります。※したがってAカードは申し込めない
家族や友人で並んで着席希望でも二人まで。 我家は嵐学園には参加しませんが、行くなら「子ども×2と私」、 二つの名義だと賄えません(怖)


<申込みの方法と流れ・受付期間>
私の経験では申込書が送ってきて、先に入金後抽選でしたが、今回からハガキとメールでお知らせ、専用URLより申込み、抽選後(抽選結果当落メール6月3日予定)、当選の場合銀行振込(入金締め切り6月6日15時)。
ここが大幅に進化してます! ネットで申し込める手軽さもですが、行けるかはも判らないのに、大金になりがちな「チケット代+手数料」を振り込む必要がなくなりました。
しかも落選でコンサートに行けないのに返金手数料×申込み口数を払う(引かれる)、悲劇がない!!
受付期間は会員番号によってずらしてあるそうで、AカードもBカードも「5月25日(水)14時~5月30日(月)17時」でした。
※ハガキでの申し込み方法もあるようです
【追記】申込みも発表も延期、抽選結果メール配信予定「6月7日(火)」


<備考>
申込みサーバーは混雑することが予測できます。 ミスがあった場合は無効になることもあるとか。 今回は二公演/日あったりで、当選確率は高いと思います。 落ち着いて申込み完了できますように。
また、ここの書いたことが私が把握しているすべて、何かご質問があってもお答出来ないです。 間違っていることを書いていれば、ご指摘頂けると嬉しいです。


<追記>
ネットだと24時間好きなときに申し込めるのがいいのよね~と思って、気がついた!
当選メール、落選メールが配信!! したがって深夜にかけることが出来ない、当落電話の必要がない!!!
繋がらない、早く知りたい、やっと繋がったのに両方落選。 この悲劇も回避できますね。
あぁーいいことばかり、今年も福岡ドームはオーラスで当選確率は悪いと思いますが、大野智くんに会えますように。

全国ツアー、コンサートの申込みに関しては、詳細が届き把握し別途記事予定。

  




関連記事

Comment

つくづく…
首都圏に住んでる方がうらやましい…地方から参加される方も多いけど

交通費や滞在費など考えると、絶対行けないんです!しょうがないと言えば、しょうがないんですけど…

チケット代が、当選後に…ってのは、すごく進化したと思います。落選して、手数料引かれて戻ってきても、後味悪くて……かなり、へこみました。

marioさんの手順、解りやすかったですよ!ありがとうございました
  • 2011/05/25 07:23
  • 大野君
  • URL
嵐学園は
90分、特に交通費等辛いですよね~
移動の時間も簡単に作れないしv-217
ただ今回、大都会東京は国立二日しかない。 首都圏の方も大変だと思います。

いいこと、電話確認しなくていいのを思い出し追記。 進化嬉しいですよね~

文章が多く、解りづらいかと思いましたが、大丈夫みたいでよかったですv-22
  • 2011/05/25 08:12
  • mario
  • URL
  • Edit
う~ん
嵐学園 同行者もFC会員限定とは!
娘は43万台 同じく5/30までの申し込みなので私の会員登録間に合わなそう・・・
申し込み方法が変わって(marioさんの申し込みの流れ、すっごく解りやすかったです!ありがとう!)
良かったですよね。ただe-141激戦すぎて行ける気が全然しませ~んe-263


  • 2011/05/25 10:36
  • おおみ
  • URL
ご注意ください
初めまして
私も嵐ファンのひとりです
今回の嵐学園の記事を拝見して気になった点がありましたので、失礼ながらコメントさせていただきます。
今回のネットでの申し込みの件ですが、以前からニノちゃんの舞台や松本さん映画の試写会等FC会員限定のときに利用されています。
そしてチャリティー申し込みメールの下方に記載されていますが、FC会員にはコンの「優先受付案内」(ハガキ)を6月中旬に発送しますとありますので、今年もコンサートが今まで通りなら、(4名申し込みで同行者がFC会員でなくても大丈夫の場合)通常の振込みになると思われます。
  • 2011/05/25 17:35
  • 通りすがりの者ですが
  • URL
>おおみさん
ですね~
五公演あるのに、同行者もFC会員とは想像していませんでしたv-218
もしもこのイベントが福岡ドームであった場合、子どものどちらか行けないなら申し込まないと思います。
一人で行っても楽しいと思いますが、親しい人と楽しみたいですよね。 帰路のあーだった、こーだったもお楽しみの一つだと思います。

>通りすがりの者ですがさん
常識も経験も豊富な方かな? ぜひ今後も親しくしたいと思いますが、嵐ファンによる、WEBネームを書かないコメントにはうんざりしています。
なので向き合ってコメントをする気になれません。 ごめんなさい
またの機会は、どうぞ普段お使いのWEBネームを書いてコメントしてください。 心よりお待ちしていますv-22
  • 2011/05/25 19:31
  • mario
  • URL
  • Edit
大変失礼しました
通りすがりを語ったものです。
不快に思われたこと反省いたします。
申し訳ありませんでした
わーありがとうございます
書いてある内容によっては、怒って返信を書いていることもありますが、初めてのWEBネームありで再コメントe-68  軽く感動!

私も火種を書いてわけですが、ジャニーズ関係では嫌な思いをすることがあり、警戒モードに入ってしまいます。

今回の記事は、嵐学園のチケットを二枚取るには?が中心。 東京ドームは本来コンサートの日程で、コンサートの道シリーズで書きました。
嵐が初めてジャニーズにはまったグループ、どうやったらコンサートに行けるかを記録しておきたくって始めたんですよ。

また、全国ツアーは確定ではないと書いていますが、はがきの案内とあり、同じネットの申し込みが出来るのでは?と期待しています。 ※振込みなら例年通りの青い封筒かな?と
こちらは届き把握し、別途書けたらと思っています。

読みづらい文章の上、欲張って他のとこも書き、誤解を招いてしまいました。 以後気をつけますね、再コメント、本当にありがとうございました。
また何かあったらコメントしてくださいe-69
  • 2011/05/26 01:46
  • mario
  • URL
  • Edit
はがきの案内
こんにちは。
はじめまして。

たしか・・・近いツアーだと
5×10ツアーの案内もはがきだったと思います。はがきの案内を見て、郵便局備え付けの振込用紙で入金申し込みだったと記憶してますv-238
だから今回もやっぱり先払い(笑)申し込みじゃないかな?と思っています。

ネット申し込みできたら、すごいいいですよね~v-221

せめて、当落確認を電話じゃない方法だといいのに。
  • 2011/05/29 16:16
  • coco
  • URL
はじめまして
こんにちはー
半数は落選と思うのに、先払いのままだと金利だけでも凄そうv-217
紛らわしいですが、これは嵐学園のことなので、ツアーは別途記事予定なんですよ。
早く詳細知りたいv-22
  • 2011/05/29 16:59
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定