嵐FC会報「51号/2011 WinterISSUE」、2010-2011コンチケ当落確率

羽鳥アナウンサーを好きってこともありますが、大野智くんのネックレスがチョーカータイプの嵐にしやがれを楽しく見ました!

110213_a01.jpg

土曜日は夫宛てに、来賓用卒業式の案内ハガキ、嵐ファミリークラブ(ファンクラブ)の新ロゴ封筒会報が届く。 うぎゃっNY記事! JAL機内雑誌と写真がかぶっていると思いつつ、こちらも楽しく読む。

そして嵐のコンサートチケットの当落確立集計(該当記事)。 投票頂いた方々、本当にありがとうございました。
集計計算は長男がやってくれました。

*-*-*-*-* 東京/国立競技場 *-*-*-*-*

<2010年08月21日(土)>
投票数・・・当選/119票、落選/61票 当選確立・・・「66.1%
<2010年08月22日(日)>
投票数・・・当選/98票、落選/21票 当選確立・・・「82.4%
--- 8月トータル ---
投票数・・・当選/217票、落選/82票 当選確立・・・「72.6%

<2010年09月03日(金)>
投票数・・・当選/113票、落選/28票 当選確立・・・「80.1%
<2010年09月04日(土)>
投票数・・・当選/98票、落選/38票 当選確立・・・「72.1%
--- 9月トータル ---
投票数・・・当選/211票、落選/66票 当選確立・・・「76.2%


*-*-*-*-* 大阪/京セラドーム *-*-*-*-*

<2010年10月29日(金)>
投票数・・・当選/51票、落選/46票 当選確立・・・「52.6%
<2010年10月30日(土)>
投票数・・・当選/46票、落選/49票 当選確立・・・「48.4%
<2010年10月31日(日)>
投票数・・・当選/48票、落選/32票 当選確立・・・「60%
--- 大阪トータル ---
投票数・・・当選/145票、落選/127票 当選確立・・・「53.3%


*-*-*-*-* 北海道/札幌ドーム *-*-*-*-*

<2010年11月13日(土)>
投票数・・・当選/36票、落選/9票 当選確立・・・「80%
<2010年11月14日(日)>
投票数・・・当選/34票、落選/2票 当選確立・・・「94.4%
--- 北海道トータル ---
投票数・・・当選/70票、落選/11票 当選確立・・・「86.4%


*-*-*-*-* 東京/東京ドーム *-*-*-*-*

<2010年11月19日(金)>
投票数・・・当選/26票、落選/11票 当選確立・・・「70.3%
<2010年11月20日(土)>
投票数・・・当選/34票、落選/22票 当選確立・・・「60.7%
<2010年11月21日(日)>
投票数・・・当選/37票、落選/10票 当選確立・・・「78.7%
--- 東京ドームトータル ---
投票数・・・当選/97票、落選/43票 当選確立・・・「69.3%


*-*-*-*-* 名古屋/名古屋ドーム *-*-*-*-*

<2010年12月04日(土)>
投票数・・・当選/35票、落選/23票 当選確立・・・「60.3%
<2010年12月05日(日)>
投票数・・・当選/20票、落選/12票 当選確立・・・「62.5%
--- 北海道トータル ---
投票数・・・当選/55票、落選/35票 当選確立・・・「61.1%


*-*-*-*-* 福岡/ヤフードーム *-*-*-*-*

<2011年01月15日(土)>
投票数・・・当選/29票、落選/24票 当選確立・・・「54.7%
<2011年01月16日(日)>
投票数・・・当選/38票、落選/15票 当選確立・・・「71.7%
--- 福岡トータル ---
投票数・・・当選/67票、落選/39票 当選確立・・・「63.2%


【感想】うちわの型紙での検索ヒット(うちわCATEGORY)が多いと思うので、どうしても行く人のご協力が多く、実際の当選確率はもっと低いと思います。 数少ない身近な例だと、2008年入会二人の三口分、2009年度コンサートは当選二口、落選一口。 2010年度のコンサートはオール落選。

私の会員番号は古いので、毎年当選とも聞くし、三年連続落選とも聞きます。 ジャニーズ事務所に法則なしと思います。 ともあれ2011年度の嵐コンサートは開演数を増やして欲しいな。

今年はSMAPとの噂があるようですが国立→3Days、東京・大阪→5Days、札幌・名古屋・福岡→3Daysでも十二分に客席満員御礼だと思います!

関連記事

Comment

会報
福岡ドームの3dayは、本当お願いしたいです!

距離的にも、見に行ける曜日は、土曜に限られますが、また参戦したいです
一度は、国立にも行ってみたいです……絶対無理なんだけど……

会報で智君が来てた、白色のワンポイントTシャツは、奈良さんのかな?私も欲しいな~
智の記憶見てみたい!メンバーの愛、つたわりますよね~

長男君、集計ありがとうございました。参考になりましたm(__)m

  • 2011/02/13 09:44
  • 大野君
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/13 09:58
こんばんわ

会報よかったですね~!
コンサートの裏側写真も楽しそうで食い入るようにみてしまいました~
ニノと相葉ちゃんが着ているスタッフ用と思われるTシャツがほしいっ!と思いました~
紺でかわいい!

国立、SMAPさんの噂あるんですね!
会社の子が、ドリカムさんが国立じゃないから
嵐の可能性が高いんじゃないかって聞いていたから疑いもしませんでした~

集計ありがとうございました!!
そうですね、実際は落ちた方は投票するのも辛い人もいただろうし
確率はさらに低いですよね
最近の会員番号は90万台ですし
今年も大変そうですが
キモチだけは強く(笑)!
  • 2011/02/13 20:07
  • ちょこらって
  • URL
  • Edit
チケット
集計お疲れ様でしたー!
実際に数字を見ると・・・なかなかの厳しさですねっe-330
落選も当選も経験しているだけに、今年もまたあの 申し込み→当落結果発表の辛い期間を過ごすのか と苦しい気持ちにもなります。
コンサート会場でFC入会すると当選しやすいとかいろんな噂が飛び交いますが、結局私も法則なしと思います。
娘名義の一口でしか応募していないのでせめて今年は私も入会して二口と考えていますが、こうやってどんどん確立が下がっていくんですよね。近所の子やママたちも今年のコンサートに向けて入会している状況を複雑な思いでいます。
  • 2011/02/13 23:44
  • おおみ
  • URL
>大野君さん
前にも書きましたが、九州・山口、沖縄のファンはもちろん、ドームが狭いってことで全国から。 2Daysで収まらないですよね~v-26
国立は独特の豪華さがありますよね、少し郊外の競技場クラスで、一週間とかやって欲しいな。
Tシャツ可愛いよね~ 似合ってるし! そして智の記憶、絶対見たい。 ドーム版DVDに少しでも入ることを願うばかりせすv-352

>管理人のみさん
はじめましてv-22
確実に言えるのは札幌は高い! 来年はどうなるでしょうね。
お弁当は5時45分から作ると決めています。 だいたい6時15分頃に出来て冷まし、6時50分頃出る長男に合わせて詰めていますよv-218
うちわも作りたいネタが溜まっています。 あんまり更新できませんが、また見てくださいね。
 
>ちょこらってさん
おースタッフT、気が付きませんでした。 販売したらスタッフTぽくないので、FCクラブ会員へプレゼント企画して欲しいなv-218
国立の噂、どうなんでしょうね。 替わりに横浜アリーナか日産スタジアム?
どこにしても、開演数を増やして欲しいな。
会員数、2011年度の発表があったら、100万突破かな。 私は新規ファンの部類と思いますが、30万台の会員ナンバー。 長年応援しているファンみたいですv-15

>おおみさん
チケットを手にするまでの道のり、落選の可能性もあるのに、長くて面倒ですよねv-355
前金制は仕方ないと思いますが(殺到するだろうし)、せめてネットで申し込み、当落結果もネットで確認できるようにして欲しい。 今のままアナログだと、事務局だって大変だと思う。
私は二口ですが、これ以上増やす予定なし。 FCに入る特典は弱いものばかりですが、自分名義は一つあってもイイかも、メンバーの映画やドラマが多く、特別試写会に応募できるしですねe-278
  • 2011/02/14 02:56
  • mario
  • URL
  • Edit
こんにちは!
長年のファンのような説得力があり頼もしいかぎりですよ~

ラジオでロータスのカップリング2曲聞きました~
通常盤に入ってる曲なのかなぁ~
はじまりが大野くんのソロで、ウキウキしてしまいました
今週はMステに登場とのこと。
激しいダンスが見れるのね!!
と期待していま~す
  • 2011/02/19 11:27
  • ちょこらって
  • URL
  • Edit
こんばんは!
ファンと言えば?(強引) 一日おめでとう動画、案の定忘れて見れませんでしたv-26
夕方に見なきゃ見なきゃ騒いでいて、そんなのは毎日のように何万人の人が、同じメッセージを見てると、次男に水を指されるものの、見る気満々。

だけど夕方からバタバタで、いつものように22時前に寝てしまい、起きた時は01時になってましたv-41 まー長男のがあるので、一年待つことはないですがプチショック。

lotusもMステも楽しみになってきました。 バラエティーだと姿勢が悪すぎで腰を悪くしそうとか目に付きますが、CDやDVDの歌を聴くと「大野くんサイコー」とファン度がアップするんですよねe-68
  • 2011/02/20 02:16
  • mario
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/21 08:33
三ちゃん
たぶん、三ちゃん知らなかっただろうし、相変わらず一言もしゃべってませんが、ダンスが可愛くってツボりましたv-218
暇なとき動画を探してみるのもいいかも!

大野くんって運動神経もよく、手先も器用なのに、普段は見事なオーラなしですよね。 鯖の鳴き声や日焼けに対するマネージャーのリアクションなどなど、物まね芸も達者e-418

ラジオいいですよね~ 本音ぽい意見も聞けるし。
今日は先週分を動画サイトで聞き、何度もリピりましたよe-330
  • 2011/02/21 22:05
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定